カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

中国に関する醜聞966 新型の起源

2021年07月19日 15時26分05秒 | アジア

新型ウィルスの発祥は誰がなんと言おうと武漢。

中国は、その発生源の外部調査をかたくなに受け入れなかったのですが、「1年後監視員付き限定箇所を調査させ」ました。

調査されるのではなく調査させたのです。

あらゆる可能性を追求するのが「調査」。

      • しかし「1年後」に調査団の武漢入りを認め
      • それも「監視員」つきで
      • しかも「決められた場所」の視察

ロクな調査ができませんね。そもそも「調査」という名に値するかどうかも疑問。

この致命的な矛盾点はその後も続き、WHOへの報告でも新型による死者は「0」で感染者も「数十」とは・・・・

そうしておきながら「新型は米軍が持ち込んだのかも」と述べるので、笑ってしまいます。:   

もちろん中国のお返しは、相手の内容に触れてはいけません。触れたら負けなのです。笑ったら負けでできるだけ関係のない内容にすべきですね。

「新型は米軍が持ち込んだのかも」という報復発言は、こうして生まれました。

その意味では「相手の言う内容をはっきりと認識していなくてはならず」、つまり「うそをついて」います。

      1. 中国→外国:できるだけ内容に関係がない声明
      2. 外国→中国:できるだけ内容に関係がある声明

こんなところに、まともな声明はあり得ないでしょう。


新型コロナ起源、解明に数十年以上を要する可能性-中国外務省報道官:Bloomberg 2021年6月10日 17:50 JST


しかし中国は

      • 可能性「解明に数十年以上を要する」を指摘し
      • 1年間外部調査を拒んできた
      • 発生から1年後、監視員付きの調査を受け入れた

その前後を考えると、「中国には隠さなければならない必然性があった」のでしょう。今ようやく「解明に数十年以上を要する」と言えるようになりました。

何を言っても無理です。何かを正当化するために何かを言おうとすると、別の何かのウソが「バレる」のでした。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。