総選挙のない中国でSHN48が総選挙・・・・
中国版AKB 「選挙ない国」で若者がSNH48総選挙に熱狂、投票数は昨年の4倍超:産経新聞 2015/7/27 09:10
あれから、はや6年。
中国でもいろいろなことが起こりましたね。
もちろん中国は、香港・埋めたて・人権・南や東北での国境・モンゴルと「好戦的」な中国が破滅へ向かってまっしぐ(く)らに歩んでおります、まる。
AKB48の秋元が怒るくらいですから、相当なもの。
中国側運営会社が、秋元康のチェックを経ない中国国内オリジナル楽曲を発表したり、日本側運営会社AKSの許可を得ずBEJ48(北京)やGNZ48(広州)などのを設立し、宮澤・鈴木の日本人メンバーも上海を去り、2017/6/10 SNH48は独立宣言。
愛国的「独立」というと聞こえがいいようですが、SNH48の「契約破棄」なんでしょう。
アイドルファンも愛党化。
中国では、絶対に反中国共産党を叫ぶことはできません。何でも「国家反逆罪」「国家機密漏洩罪」が適用されるからで、中国共産党は狡猾に「国(愛国)」と「党(愛党)」を使い分けております。
中国を代表していない中国共産党であることに御留意されますよう「おねげーしますだ」(笑)。
愛国とは中国共産党愛であり、愛国 ≒ 愛党 でしょう。
「愛国とはいえ中には愛党でない人もいるはず」と思っているあなた。まだまだ甘いですね。
強引に言うことを聞かないと「濡れ衣の罪」をおしつけられるので、SNH48は「愛党路線」を走り、そのファンたちが「愛党化する」のは避けられません。
「中国が変わりつつある」とは想像できましたが
仲たがいは十分予想できたはずで、この仲たがいが、何も変わっていないどころか、ますますひどくなっていることを示しています。
本質となるべきは、中国共産党の体質であり、それがバレており、あと10年もつかどうかでしょうか。
共産主義というと
「好戦的」「堕落」「崩壊」「独裁」「制限」など、ろくなイメージがありません。
不満がいくら多くても
私は、自由主義の選択に「軍配を上げたい」と思います。
にもかかわらず、共産主義に憧れる人が多いようです。しかし、共産主義の腐敗はひどいものであることを理解している人が、多いでしょうね。
一人では頼りないので、複数の人間の責任体制をとることが多いようですが、その本質を理解している人は、少ないようです。
つまり、よく知っている「腐敗」のには目をつぶ(ぬ)り、よく知らない「共産主義の本質」を表面に出すのでしょう。
尤も
「中国が10年以内にあらゆる面で日本を追い抜くのは100年前から変わらぬ真理」
というジョークのある国ですから、なかなかしぶとい・・・・
一方的に禁止する代わりに、
中国共産党は、これを利用しパクルことにしました。日本の影響をなくすることにしたのです。
これとそっくりなのが韓国恒例のパクリ。これだけは、右翼~左翼で、変わることがないようで、中国そっくりですね。
さてさて、皆様はどう思われますか。