今年もやります 9条シール投票 5月1日名古屋/husen-net

2011-04-30 06:51:30 | 憲法
■今年もやります!9条シール投票!
 ちょっとお天気が心配ですが例年通りワイワイやりましょう
 同じ場所での13時半からのYWCAのご案内と16時からの沖縄会議の街宣のご案内も送ります
2007年、憲法改正のための国民投票法が成立し、改憲へ向けた大きな一歩が踏み出されました。それに基づき、衆参両議院で憲法改正のための憲法審査会が設置されましたが、今国会でその始動を求める動きが強まっています。 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110427/stt11042713460002-n1.htm
憲法記念日が近づくなか、国民はこのような政治の世界で進む改憲の動きをどう見ているかを市民の手で調べるために、以下のとおり、9条改憲の賛否を問う街頭シール投票を実施しますので、ご案内申し上げます。

   日時 5月1日(日) 15時~16時
   場所 栄バスターミナル 中日ビルと三越の間
なお、今回の投票は、全国各地で実施される憲法9条 守る?変える?全国投
票の一環として取り組まれるものです。 http://qzelev.exblog.jp/
全国投票の呼びかけ人は以下の方々です。
呼びかけ人
 浅井 基文    広島市立大学広島平和研究所前所長
 安斎 育郎    立命館大学名誉教授、安斎科学・平和事務所所長
 井口 秀作    大東文化大学法科大学院教授(憲法学)
 池住 義憲    元自衛隊イラク派兵差止訴訟の会代表 
 池田香代子    翻訳家
 伊藤 真     伊藤塾塾長
 伊藤 成彦    中央大学名誉教授 
 上原 公子    国立市前市長
 岡本 三夫    広島修道大学名誉教授
 奥平 康彦    憲法学者 東京大学名誉教授
 川口 創     弁護士
 きくちゆみ  ハーモニクスライフセンター/グローバルピースキャンペーン
 斎藤 貴男    ジャーナリスト
 高山 俊吉    弁護士
 寺尾 光身    名古屋工業大学名誉教授
 豊島 耕一    佐賀大学理工学部教授
 西谷 文和    ジャーナリスト
 福田 雅章    一橋大学大学院法学研究科名誉教授、DCI日本支部代表
 毛利 正道    弁護士
 山口 正紀    ジャーナリスト 
 矢山 有作    元衆議院議員  
 ジャン・ユンカーマン 映画監督 


■あいち沖縄会議 定例街宣
  5月1日(日)16時~17時


  栄バスターミナル
 あいち沖縄会議では毎月第1日曜日の16時から栄で街宣をしています
 在日米軍への「思いやり予算」を東北被災者への支援に!
 戦争のための自衛隊予算こそ被災者支援へ!


■♪♪ チャリティ ライブ for 東日本 ♪♪
東北地方を中心に大きな被害をもたらした東日本大震災。
わたしたちにできることはなんだろう?被災地のために何か支援をしたい! 
そんな思いを歌声にのせて届けます♪
日時♪  2011年5月1日(日)PM1:30~3:00
場所♪  栄 噴水前(大雨中止・小雨決行)
内容♪  チャリティ・ライブ 東日本支援募金活動
出演者♪ 1:30~増井さとみ   1:40~ばンそーこぉ
      2:05~島貫祐太郎   2:30~カジュアル Man.
主催♪ 名古屋YWCAボランティア事業部青少年小委員会
※このイベントで集められた支援募金は、日本YWCAを通して、現地YWCAや現地の関連団体に届けられます。



よろしければ、下のマークをクリックして!


よろしければ、もう一回!
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。