日本軍「慰安婦」被害者の声に応え 今こそ立法解決を!/集会案内(大阪・神戸)

2009-11-19 07:26:46 | 集会情報
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━        
          日本軍「慰安婦」被害者の声に応え           
            今こそ立法解決を!
           ~同時証言集会inおおさか 2009
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


  ●日時 11月28日(土)午後2時開始(1時半開場)
  ●場所 大阪市北区民センター大ホール
(JR天満、地下鉄扇町駅下車すぐ)
  ●おはなし: カンイルチュル(姜日出) ハルモニ
          村山一兵さん(ナヌムの家のスタッフ)
   【資料代1000円/前売り800円/学生500円】

:*.★:*.☆:*.★:*.☆:*.★:*.☆:*.★:*.☆:*.★:*.☆:*.★:*.☆:*.

韓国ナヌムの家よりカンイルチュルハルモニと日本人スタッフの村山一兵さんをお迎えして証言集会を開催します。
「慰安婦」被害者は年々高齢になられ、”一番若い”といわれるカン・イルチュルハルモニも82歳になられました。
この18年の歳月で、なのりでられた被害女性の多くが亡くなられ、あるいは病に付しています。
被害者がこうして日本を訪れ、お話しするのはますます困難な状況になっています。
この機会に、ぜひひとりでも多くの方に証言を聞いていただきたいと思います。

  【カン・イルチュル ハルモニのプロフィール】1928年韓国慶尚北道で12人きょうだいの末っ子として生まれました。
  1943年、16歳のとき、日本軍「慰安婦」として連行され、中国の「慰安所」で2年余り、性奴隷として過ごしました。
  解放(終戦)を迎えて後も故郷に帰る事ができないまま、長い歳月中国ですごした後、ようやく2000年4月に帰国を果たしました。
  以降、現在まで、「ナヌムの家」で日々を送っています。
 
【主催】 「同時証言集会inおおさか 2009 実行委員会」
 http://www.jca.apc.org/ianfu_ketsugi/

--------------------------------

●村山一兵さん講演会 in kobe
  
 「慰安婦」問題を知ろう、考えよう

 韓国の日本軍性奴隷被害女性たちが共同して暮らす「ナヌムの家」の日本人男性スタッフで「ナヌ  

 ムの家」にある歴史館の研究員である村山一兵さんをお迎えしてお話を伺います。

 日時:12月6日午後6時30分~(午後6時開場)

 場所:神戸学生青年センター(阪急六甲駅より徒歩3分)     

 資料代:500円

 主催:日本軍「慰安婦」被害女性と共に歩む大阪・神戸・阪神連絡会  

    水曜デモ in 長田

---------------------------------

●人権講演会

 なぜ「慰安婦」なのか?

   日本人男性の性暴力から学ぶこと

  韓国ナヌムの家より ~村山一兵さんを迎えて


  日時:12月6日14時から16時

  場所 :上之島総合センター集会室

      (阪急塚口駅から徒歩10分)

 主催:(社)尼崎人権啓発協会・いくしま人権協会

 共催:立花中学校区人権教育・啓発推進会議

 後援:日本軍「慰安婦」問題を考える会・尼崎


よろしければ、下のマークをクリックして!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-19 11:04:19
女性からの発言
http://www.youtube.com/watch?v=Zwtt-t3VUGI
返信する
キモい靖国原理主義カルト右翼の性別が偶然に女。 (コレだから右翼工作はもう袋小路で終了した!と。)
2009-11-19 15:37:49
余りにも日本人全体の知性ってモノを馬鹿にする事は止めた方が絶対に良いと思うが。
超キモい靖国原理主義カルト右翼の性別が偶然に女だったら、ソレが如何した?
そりゃ、靖国原理主義カルトに所属して洗脳された、お粗末な知能の男も女もコレまでも居ただろ!としか。
櫻井の婆とか、死んじゃった上坂冬子だっけ?何かそんな名前のとか、滝川クリステルも洗脳中なのか知れないけど、とっくの昔に女右翼って居るじゃん。
ソレよりか無名のTV映りは下がる女右翼が従軍慰安婦問題を扱き下ろせば、ソレがセカンド・レイプにならないとか思うのか?
ソレは本当に世間を舐めてるよ!
てか世界を舐め切ってるよ!
他人を馬鹿にするのも大概にした方が良いだろう。
コレは忠告だ。
返信する
粉微塵 (rockyosk)
2009-11-26 16:07:17
証拠なし一次資料なし何もなし、なしなしづくめの「従軍」慰安婦、正体見たり「売春婦」。反抗する女の首を切ってスープにして飲まされた・・・・・自分らならやりかねない事を日本に投影する朝鮮人のいつものやり口。

またまた粉微塵じゃの(笑)
返信する
靖国原理主義カルト洗脳右翼の寝言。 (被害感情を逆撫でする逆効果の自虐。)
2009-11-28 22:42:15
馬鹿右翼は永久に自虐スパイラルから逃れられない。
浅墓な人種差別に則った逆効果の誹謗中傷はソノ最たる事例。
例えて言えば、拉致被害者を売春婦や男妾呼ばわりするようなモノだ。
ソレで、何処の世界のどんな国が「スゴスゴと引き下がる」だろうか?
寧ろ、火に油を注ぐ逆効果はあるだろうけれども。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-29 09:27:05
そういや、某左系政党の党首はその昔「拉致問題なんてない!」って言ってたな。
拉致問題が明らかになってからも辞任しなかったし。
返信する
目出度く自民党の謀略に引っ掛かった被害者。 (岸信介は旧里美機関温存の為に拉致を隠蔽した。)
2009-11-29 16:35:51
相も変わらず被害者虐めで口封じを図る低俗な右翼コメントご苦労。
旧陸軍が所轄した財団法人宏済善堂は市場こそ中国大陸だったが、最初は日本国内で生産して精製し阿片を売っていたものの、市場独占で原料が足りなくなると中東から迄買い付けた。
ソノ精製工場所在地こそが現北朝鮮だ。
宏済善堂こと里美機関から資金援助を受けて戦時中に最初の当選を果たした岸信介は、それ以前には満州総督府の高級官僚として機関の庇護も業務の一環であり、戦後も里美甫共々巣鴨に収監された後に「連合軍側と裏取引を疑われる状況で」戦犯を免れた。
それ故、表向きの任務としてはCIAから資金援助を受けながら日米安保を強硬に通したが、しかし影では朝鮮戦争・ベトナム戦争と続く米国軍の戦争にも必須な「愛国薬・特攻薬・ヒロポン」の温存をも請けていたモノと推測される。
拉致問題はコレに抵触した為、発生当時鉄壁の情報統制が敷かれ、飽く迄も公安の調査結果は隠匿されて、マスコミは「蒸発事件流行」一色の報道をした。
そんなにも自民党中枢部に因ってマスコミ及び左派政党が騙された、ソノ事実が誇りか。
流石は自虐右翼だな。
そして、実は旧日本軍が陸海共に日本の裏社会にお世話になったケースこそが従軍慰安婦問題だ。
宏済善堂と表裏一体と言い得る。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。