駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

真夜中のテレワーク初仕事

2020年05月04日 | プライベート

コロナと共存する段階に入りました
なんて話をする政治家やコメンテーターが増えてきましたね
まあ私自身はこの感染症は元々時間がかかる
これが分かっていましたから
早い段階からから陽性者をすべて隔離する
なんて事は長くはできない
そう思っていましたから
あれこれこの先の事を準備していました。
いろいろ考えましたが
当社にとって一番感染して困るのは
やはり私ですね
私が隔離なんて事になると
会社が回らなくなります
しかし万一に備えなくてはならない
で行き着いたのは
いつでもテレワークをできる体制を作る事ですね。
感染しない限りは会社に出ますが
万一感染したら自宅で仕事ができるよにうにする
しかし私はパソコンはデスクトップを使ってますので
入替は時間がかかります
ですからこの連休にそれを済ませる事にしました。
まあしかし今の時代は
クラウドがありますから
本当に楽ですね
あっという間に終わりました

試しに今自宅で仕事してる訳ですが
自分の部屋は会社より静かですから仕事は進みますね。
ただ
不思議な事に
パソコンで仕事をすると
目が冴えて眠気がきません。
今夜中の12時を過ぎましたが
困った事になりました。
このままでは昼夜逆転になりそうなので
このブログを投稿したら
泡盛を飲んで無理やり寝ます。
短いですが
また気が向いたら
目が覚めてから続きを書きます。
毎晩1時頃の投稿になっていましたが
いつも事前投稿でしたので
こんな時間にタイムリーにアップするのは初めてです。
これが
テレワークの初仕事となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専門家の話を鵜呑みにしては... | トップ | 没落の原因は失敗と成果の評... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事