駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

今日は憲法記念日 暇にしてるなら憲法を読みましょう

2023年05月03日 | 世間一般

岸田総理に手製の爆弾を投げつけた

木村隆二と言う男

その犯行動機は良く分かってませんが

どうやら精神鑑定にかけられたようですね。

ただ

私は彼が

年齢と供託金で参議院選挙に立候補できなかったために

本人訴訟で

公職選挙法の規定は憲法違反

そう主張して裁判を起こしてる

なんて記事を読むと

精神鑑定の判定はどうだか分かりませんが

知能は高いのでは無いか?

って一瞬思いましたね。

だた

良く考えると

やっぱり幼いかも知れません。

それは

自分のやってる事に大きな矛盾がある

これに気づいてない可能性が高いのです。

憲法違反で裁判を起こしてるのに

やってる事は刑事犯罪ですからね

そもそも法律を守る

そんな気はさらさら無い

って事になります。

にも関らず憲法違反で裁判?

まぁやぱり精神鑑定ですね。

それと思いますが

この男

多分ネット掲示板の影響を受けてる可能性が高いですね。

政治思想掲示板では

仕事もせずに憲法論議を一生懸命投稿してる人たちがいますからね。

ただ

そんな人達

憲法違反だの何だのと

上から目線で

政治家や企業を批判する前に

まず憲法をしっかり読んだ方が良いですね。

憲法を読めば

自分の今の状態がそもそも憲法違反

そんな事にも気づくはずです。

憲法27条には

全ての国民は勤労の権利を有し、義務を負う

そう書かれています。

そうです

小学校6年生で習う

憲法が定める国民の三大義務の一つに

勤労の義務があるのです

木村容疑者のように

仕事をせずに

憲法違反だのなんだのと騒いでも

まず

それを言うなら

自分も仕事をして

憲法違反にならないように

そこからスタートですよね。

 

今日は憲法記念日

仕事も無く友人も無く

暇にしてるのであれば

憲法を読みましょう

そうすれば

自分の生き方

それを見直す事ができれ

これまでとは違った世界が広がるかも知れませんよ。

少なくとも木村容疑者のように

自らは憲法で定めた勤労義務を果たさないのに

憲法を振りかざす

そんな恥ずかしい事は出きなくなりますから

それだけでも意味があるのでは?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から7日までお休みです。 | トップ | 嫌われ恨まれる仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間一般」カテゴリの最新記事