学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

ひまわり畑(大垣市平町)

2017年08月22日 | 旅行・おでかけ


だれの~ために~さいたの~
それは~あなたのためよ~



いま思わずメロディーを口ずさんだあなた!
僕とほぼ同世代ですね。(*^^*)

伊藤咲子の『ひまわり娘』。
弾けるような笑顔と明るく伸びやかな歌声が印象的でした。



写真は大垣市平町のひまわり畑の様子です。
(8月20日撮影)

残念ながら、2週間ほど前の台風5号の影響で倒れてしまったものもありますが、それでもご覧の通り、一面に広がる鮮やかな黄色のじゅうたんに圧倒されます。



「♪ あなた~だけの~はなになりたい~ それが~わたしのねがい~ ♪」
ひまわり娘たちは元気いっぱい!



大垣駅前からバスに乗って約15分、「すぐ江」で下車。
そこからさらに15分ほど歩くと到着です。
僕はこの時点でもう汗だくになってました。(^^;
バスの本数もあまり多くないし、自家用車がおススメですね。



「大垣ひまわり畑」。
まだもうしばらく楽しめそうです。(^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子がきれいになりました! | トップ | 美しい夕暮れ(Beau Soir) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・おでかけ」カテゴリの最新記事