学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」

2020年05月17日 | 日々の雑感
NHK土曜ドラマ 「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」 第1回を見ました。

昨日の朝、たまたまこのドラマの番宣を見て、瞬間的に「これは間違いなくいいドラマだ!」と確信したんです。
とりあえず録画予約をしておき、一日中何となくそわそわしながらその時間が来るのを待ちました。

いつもより早めにお風呂に入って身を清め(!?)、8時50分にはテレビの前にスタンバイ。
そして、9時。
「2020年、台湾・台北市」という字幕とともに、台北市街の遠景が映し出されます。
カメラは左にパンをし、大きな赤い屋根の台北駅舎へ。
台湾高速鉄道(台湾新幹線)の発着駅です。

・・・という具合に始まりました。

結論から言うと、予想通り、いや、予想以上によかったです。(*^^*)
ぐいぐい引き込まれ、そのまま最後まで、画面から目を離すことができませんでした。

物語序盤のストーリー展開のカギとなるセリフを一つだけ紹介します。
場面は台湾へ向かう飛行機の中。
波瑠さん演じる主人公の春香が、心の中でつぶやきます。

「私はまた台湾へと引き戻されていた。もう二度と戻らないと決めていた台湾へ…」

えっ、過去に台湾で何があったの?

その答えは・・・

これ以上は書かないほうがよさそうですね。
いろいろと想像力を膨らませてください。(^^)

これからどんな展開になるのか、次回が待ち遠しいです。



と言いながら、居ても立っても居られず、原作本を買ってきました~!
読みたい!!
読みたくてたまらない!!!
でもやっぱり読まずに見たほうがいいかな・・・。

よし、読むのはもうしばらく我慢しよう。
(^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン・ハッピーバース... | トップ | あじさい咲きそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事