窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

タントピアット(Tanto Piatto)

2014年05月24日 | 食べ歩きデータベース


  仕事で神戸に向かう車中で、Facebookで友達登録させていただいている神戸の方が、とても美味しそうなスパゲティーの写真をアップしているのが目に留まりました。これは行かねばということで、その日の夜、早速お邪魔してきました。

  お店はカルネのある三ノ宮駅裏の北野坂を登り、中山手通りを越えたところにある、タントピアットというイタリアンのお店です。

  店内は2人掛けテーブルが8脚ほど、とても小さなお店です。ご夫婦か伺うことができませんでしたが、お二人で切り盛りされていて、カルネのような家庭的雰囲気があります。



  お目当ては「ズワイガニのスパゲティ」です。お昼の内に電話し、とっておいていただきました。きっと人気メニューですぐなくなってしまうのでしょう。

  料理が出てくるまでの間、カヴァで一休み。ヴィニデルサ・ドゥーシェ・シュヴァリエ・カルト・ドール・ドライのハーフボトル。



  シーフードたっぷりのきまぐれ前菜。かなりボリュームがあります。



  そして、これがズワイガニのスパゲティ。ズワイガニの甲羅をお皿にして、その上にスパゲティを盛り付け、さらにほぐしたズワイガニの身がたっぷりとのっています。

  最初は意外とあっさりしていますが、最後はオリーブオイルに甲羅の裏のカニみそが絡み、濃厚な味わいに変化してきます。カニのうま味を存分に楽しめる逸品です。



  神戸に行ったら寄りたいお店がまたひとつ増えました。

タントピアット

兵庫県神戸市中央区加納町3丁目12-6



繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祗園Abbesses-京野菜フレンチ | トップ | 彦根城(金亀城)① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩きデータベース」カテゴリの最新記事