窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

一蘭 博多駅サンプラザ地下街店

2010年10月28日 | 食べ歩きデータベース


  帰浜の直前、予定していたラーメン屋がまだ空いておらず、



  博多駅前地下街の一蘭へ行きました。一蘭は横浜駅西口や桜木町にも店舗がありますし、有名店ですからご存知の方も多いのではないかと思います。



  僕はかつて天神店に行って以来、実に13年振りです。



  一蘭に限らず、ラーメンはどこでもそうかもしれませんが、賛否が分かれると思います。確かにスープは洗練されており、余分な臭みやくどさがなく良いと思うのですが、赤のれんの系統が好きな僕としては、少し物足りません。最初の一口で最高度に達し、あとは安定飛行、あとはメリハリなく進んでいく感じです。

  ただこれはあくまで好みの問題ですので、合う人には恐らくもの凄く合う、そういう個性は持っているラーメンだと思います。

  繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした


一蘭 博多駅サンプラザ地下街店

福岡市博多区博多駅前2-2-1福岡センタービルB2F



よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繊維リサイクルの歴史 【018... | トップ | 如水庵のぶどう大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩きデータベース」カテゴリの最新記事