窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

赤のれん 節ちゃんラーメン

2008年02月03日 | 食べ歩きデータベース
 11年前、新入社員として福岡に赴任したとき最初に住んだのが福岡の渡辺通五丁目でした。その時近くにあったのが「赤のれん 節ちゃんラーメン」で、しょっちゅう食べていました。一般的な博多風の白濁したとんこつラーメンではない独特のスープです。昼に食べるのがここ、夜飲んだ後のシメに寄るのが薬院の「八ちゃんラーメン」というのが僕のパターンでした。
 今は飯田橋にも店が出ていますので一風堂や一蘭と並んで東京でもかなり知られるようになっていますが、福岡に寄ったときはぜひお勧めのラーメン屋さんです。

赤のれん 節ちゃんラーメン
福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-26


  繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野ヶ里遺跡 | トップ | 麺劇場 玄瑛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩きデータベース」カテゴリの最新記事