窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

無事11年目のバトンを繋ぐことができましたー第132回YMS

2021年12月09日 | YMS情報


 12月8日、横浜中華街ローズホテルにて、第132回YMS(ヨコハマ・マネージャーズ・セミナー)を開催しました。



 横浜中華街も気がつけば年末の装い。



 ローズホテルは忘年会として開催した第3回YMS、第15回YMS、そして第100回の記念パーティでもお世話になりました。写真左はちょうど10年前の第15回YMS、右は第100回記念パーティです。



 7ヶ月の中断を余儀なくされた昨年と比べ、今年は8月を除き無事開催することができましたが、それでも10月まで懇親会なし研修のみとならざるを得ませんでした。人数を絞っての開催ではありましたが、やはり懇親会あってのYMSだとしみじみ感じました。会場がmass×mass関内フューチャーセンターの1階から2階に移り、本格的にオンライン参加のオプションを導入した年でもありました。

 YMSは「誰もが講師」をモットーに、皆様からのご紹介を繋ぐことで11年開催してきました。これまでお話しをしていただいた講師のべ116名、参加者数はのべ2,413名を数えます。来年も第141回まで予定が決まっておりますが、「こんな面白い人がいる」という方、ぜひお待ちしております。

 みなさま、良い年の瀬をお迎えください。 

過去のセミナーレポートはこちら

繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回燮読書会に参加しました | トップ | 論語営業のすすめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YMS情報」カテゴリの最新記事