窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

【診断事例3】控えめで生真面目だが、注目されるのも好き

2012年12月18日 | 筆跡心理関係


  上の画像は、クリックすると拡大します。20代・男性・会社員をされている方です。

【この方の人物像】

  基本的に考え方も行動もきちんとしたことを好む生真面目タイプといえます。気分に流されることなく、自分で決めたことは先送りせず、着実に実行していく忍耐強さを持っています。特に好きなことにはのめりこんでいくタイプですが、一方で結果に対しやや悲観的になる心配性な面も見られます。自分から羽目を外したり、目立つような行動はしませんが、周囲から頼まれたり、その場の雰囲気に応じては、人前で自分を披露し注目されるのも嫌いではありません。一見おとなしそうに見られがちですが、実は皆でワイワイ騒ぐのも好きなタイプです。

【診断の感想】

  確かに皆とわいわいするのは大好きですね!なるほど。字の書き方を変えてみると変化が現れるかもしれないですね。ちょっと変えてみます!!最初の診断が当たっていたので、とても面白いと思いました。

  繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古布の巳(み) | トップ | 【診断事例4】診断と自己認... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

筆跡心理関係」カテゴリの最新記事