窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

かながわ産業Navi大賞2015表彰式がありました

2015年09月17日 | リサイクル(しごと)の話


  9月10日、神奈川県民共済プラザビル1Fホールにおいて、「かながわ産業Navi大賞2015」の授賞式がありました。



  この度、弊社製品「特殊紡績手袋 よみがえり」シリーズがエコ部門において大賞を受賞いたしました。



  授賞式は収容人数300人のホールがほぼ満席という盛況ぶり。初めに、神奈川県福祉振興財団・神奈川県福祉共済協同組合、宇田川理事長より開会のご挨拶がありました。

  続いて審査委員長による総評。「市場縮小の現在において様々な工夫をしている。海外生産、ブランド化、既存品を新市場に、新技術により競争社会に参加していること」、「工作機械、ヘルスケア、防災市場、新サービス、アパレル、などの分野で新たな市場を開拓していること」といった今年度の選考ポイントを2つ挙げられていました。



  表彰状、楯、目録の授与。

  その後、コミー株式会社小宮山社長による記念講演、懇親会などがありました。



  弊社としては、「特殊紡績」という工業化社会の中では衰退した伝統技術が、「循環型社会」という新たなパラダイムの中で、その有用性を評価していただけたことに、今回の受賞の深い意義を感じております。

  総評の中でも「継続性が求められる」というお話がありましたが、引き続き「特殊紡績手袋 よみがえり」シリーズをよろしくお願い申し上げます。

繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞記事掲載のお知らせ | トップ | 第62回YMSを開催しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リサイクル(しごと)の話」カテゴリの最新記事