窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

GARA YOKOHAMA-みなとみらいを一望できるスパイス&ハーブのお店

2011年08月05日 | 食べ歩きデータベース


  お世話になっている石井さんのお店です。横浜・桜木町のワールドポーターズ5階にあり、みなとみらいの夜景を楽しみながら食事をすることができます。

  基本はインド料理ですが、それをベースにエスニック系の幅広いメニューがそろっています。例えば、冒頭の写真もカレーですが、湘南ポークを使った豚肉のカレーです。インドでは一部の例外を除いて豚肉は使いません。

  僕は普段から最低でも月2回は必ず近所のインド料理店に行くので、今回はあえてインドっぽくないものを中心にオーダーしてみました。



  とはいうものの、鶏肉が好きなので、タンドリーチキンは外せません。串に刺したまま、テーブルまで持ってきてくれます。



  生ハムと生春巻きのサラダ。生春巻きはベトナム料理のお店で出てくるのと同じく、チリソースで、生ハムはマンゴーソースでいただきます。



  こちらも湘南ポークを使ったポークティッカです。ちょっとしたつまみのつもりでしたが、大ぶりの豚肉がごろごろ。



  バターチキンカレー、ベジャメルソース、キーマカレー、3色ソースのオムライス。これが思いの外大きく驚きました。食べきれるか心配でしたが、カレーが油控えめなのか、インドカレーとしては胃が重くなることもなく、美味しく食べられました。



  自分でもよく食べられたなと思うのですが(2/3は恐らく僕が食べています)、大好物のチーズナンも完食!チーズが入るとナンの甘みが増し、もっちりした食感も加わるのでお勧めです。



  「やあ、よく食べたな」と思って会計を済ませようとすると、デザートがまだでした。気合を入れなおして完食、ごちそうさまでした!

GARA YOKOHAMA

神奈川県横浜市中区新港2-2-1
横浜ワールドポーターズ5F



  繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした
  ブログをご覧いただいたすべての皆様に感謝を込めて。

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年7月アクセスランキング | トップ | しぇりークラブ-シェリーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩きデータベース」カテゴリの最新記事