窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

インド料理 ガナパティ

2009年01月31日 | 食べ歩きデータベース


  今月会社の近くにインド料理屋がオープンしたというので、遅蒔きながらお昼に行ってきました。

  横浜市営地下鉄「吉野町駅」1番出口から、鎌倉街道の1本裏の通りにお店はあり少し分かりにくいかもしれませんが、横浜信用金庫事務センターの向かい、上の写真のように緑の旗が目印です。



  店内はあまり大きくなく、テーブル席とカウンター席合わせて15~16人位が限界でしょうか。僕が入ったときはまだ空いていたのですが、12時を回るや次々にお客さんが来てすぐ一杯になり、順番待ちの状態になりました。この日は生憎の雨だったにもかかわらず、既にこの吉野町界隈で評判を呼んでいるものと思われます。



  ランチは770円~1,100円まで5種類くらいあり、折角なので選べる二種類のカレーにタンドリーチキン(シシカバブと選択)、サラダ、サフランライス、マンゴープリン、そして焼きたてのナン(ライスと選択)、ドリンク(チャイ、ラッシー等から選択)が付いてくるサービスランチ(1,100円)を頼みました。

  選んだのはマトンとキーマカレー。日本人向けにオイルを抑えてあるのか胃にもたれずすんなり食べられます。辛さは(僕にとってですが)普通です。出来立てのナンは他の店と比べても特に大きすぎるということはなく、薄いので女性でも1枚いけると思います。熱々のナンは外がパリッとして中はモチモチ感と甘みがあり美味しいです。

  因みにお店の名前の由来ともなっている「ガナパティ」は象の頭を持ったヒンドゥー教の神様で「ガネーシャ」と同じです。インドでは商売の神様でもあり、現地でお客さんの事務所などを訪問すると必ず神棚とガナパティの像があります。

  ガナパティのご利益で繁盛して欲しいと思います。

インド料理 ガナパティ

神奈川県横浜市南区新川町3-5-7  


  繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人になった祖先たち | トップ | 2009年1月ランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩きデータベース」カテゴリの最新記事