窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

羊で元気をチャージ-味香苑2号店(三宮)

2018年11月29日 | 食べ歩きデータベース


  このブログでも度々登場するように羊肉は大好きです。食べ応えがありながらあまり胃にもたれませんし、羊を食べると元気が出る気がします。ただ最近、あの独特の獣臭さがあるマトンに出会えていないのは残念…。

  神戸・三宮と言えば、いつもは定番の「カルネ」なのですが、今回は用があって「味香苑」という羊肉串が人気のお店に行ってきました。地元では結構人気店らしいです。冒頭の写真はラムのスペアリブ。串焼きは1本から頼めます。わざわざ串にしなくてもいいのでは、と思うほど大ぶりのスペアリブが刺さっていました。のっけからビールが加速します。



  宮爆鶏丁(宮保鶏丁)。普通は鶏の唐辛子炒めでよく頼むメニューなのですが、マイルドで酢豚のような感じでした。ひょっとして、注文と違うものが来たのでしょうか?



  ジンギスカン串。唐辛子とクミンをまぶした羊肉串。スパイシーさは付属の唐辛子とクミンで調節できます。これはどんどん入る…。



  相性の良い、トマトと卵の炒め物。



  ズリの山椒油あえ。こちらも比較的マイルドでした。

  話に夢中でうっかりしていたのですが、「角煮あんかけチャーハン」を頼み忘れてしまいました。これは美味しそうだなと思っていただけに残念、次回に取っておきたいと思います。
  

味香苑 2号店



兵庫県神戸市中央区北長狭通2-10-12



繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく肉で攻めた夜-黒毛和... | トップ | うまくった、うまかったー熊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩きデータベース」カテゴリの最新記事