窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

福岡県人会勉強会でお話させていただきました

2016年04月08日 | 筆跡心理関係


  4月7日、半蔵門で開催されました在京福岡県人会青年部の一木勉強会にて、「筆跡で分かるあなたの心理~採用にも使える筆跡心理学入門」と題して、お話させていただきました。

  過去にも何回か同じテーマでお話させていただいているのですが、時間の経過とともに新たな事例が加わり、少しずつ内容が変わったものになっています。しかしながら、大まかな内容については、1年前に行った「第57回YMS」を参考にしていただければと思います。



  今回は、以下にご参加いただいた皆様の感想をご紹介させていただきます。

  「最後までとても楽しい講義で、良い時間が過ごせました。職業柄、筆跡鑑定には縁があるものの、「診断」については、今まで全く意識したことはなかった為、違った角度から筆跡に触れることができました。ありがとうございました。」

  「こういった講義は初めてで、とても興味深く楽しく拝聴いたしました。筆圧との関係性について伺いたいと講義終了後に思いました。機会ありましたら教えてください。」

  「以前、窪田さんに診断していただき、あまりにも当たりすぎていてびっくりしました。占いとは違い、自分の字で総合的に判断していただけるので、信頼性がありました。7つのポイントを教えていただいたので、自分でもみてみたいと思います。」

  「筆跡に性格が分かるという事が驚きです。(ご主人のお名前)の性格はピッタリ当たってました。今度ぜひ、お願いしたいです。ありがとうございました。」

  「筆跡に細かい性格が表れるとは思っていなかったので驚きでした。私はあまり特徴のない字なので…と思っていますが、きちんと診断していただくと、いろいろ出るんだろうなと思いました。」

  「筆跡だけで性格がわかる、など色々と参考になった点が多かったです。筆跡診断は認知されていない中、7つのポイント(ナルシスト、まじめ、など)があることに気づきました。今後、インターネット等で確認しながら少しずつ学習してみます。本日は、多忙の中、有難うございました。」




  こちらこそ、お話の機会をいただきありがとうございました。

繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本プロ野球2016 横浜vs阪... | トップ | 第70回YMSを開催しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

筆跡心理関係」カテゴリの最新記事