はらじゅく86のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

整体療法は!

2010-04-24 22:41:13 | 日記
 投稿が久しぶりになってしまいました
 今日は久しぶりに3時間近く散歩をしました。この数日肩の痛みがあってテニスを休んでいるのですが、運動不足を解消するには速歩がいいかなと思い印旛沼近くまで足をのばしたわけです。沼の近くの田んぼにはなぜか鶴が1羽いました。鶴の(多分?)習性がどうなのか全くわからないのですが、今頃の季節にいるのかな?それも1羽というのはどうしたことなのかなとか思いながら、写真を撮りました。左右の菜の花は千葉県の花です。この田んぼの近くにはうなぎ屋さんが数件あります。そもそも当地は鰻料理が名物の一つなのです。それでお腹も減っていたのでほんとうに久しぶりに、水泳の金メダリストの鈴木大地さんご推奨の店で食べました。鈴木さんはこの沼の近くの高台にある順天堂大学(体育学部かな)の教授をされているはずです。頂いた鰻定食は昔よりも甘さが抑えられている感じがしましたが、やはり美味かったです
 タガワさんメンテナンスの件ありがとうございました。PCについて少し勉強してみようかと思っています。それで図書館で絵入りの入門書を2冊借りてきました。あとは週刊誌を久しぶりに買ってみました。とにかく今使っているソフトの機能をもっと自由に有効に使いたいのと、トラブルの対処法を少しでも知りたいわけです。ぼちボチでも分っていけたらいいのですが(^。^)! それから腰痛の件ですが、仰っていることについては思いあたることもあります。僕も整形外科に行かずに直したことが何度もあります。当り前のことですけど、自己責任の範囲で自己流の試行錯誤をしてみることは有効な手段だと思います。それで実はぼくは、右肩をなんとか治したと思ったら、いま左肩がおかしくなっているのです(>_<)!それで、じつは昨日、子どもの頃に行ったきりの整骨院(接骨院)にいってみました。
 みなさん誰でも、お医者さん(病院)との関係については様々な歴史があると思います。自分や家族が一度でも医療過誤の当事者になった経験は、ないというよりもあるという方が多いのではないかと思うのですが?でもこのことを言ったらきりがないほど長い話になりそうです。
 「整骨院」の続きは明後日に書かせていただきます。いつものsuーでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿