いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

制約と誓約

2013-01-20 22:21:23 | 日記~Diary
制約 (ルール) を決めて、それを遵守すると心に誓う。
その覚悟で、より威力を増す。

タイトルは、マンガ 「HUNTER×HUNTER」
念能力を飛躍的に向上させる方法としての名称ですが、
“願掛け” と同じ思想・手法ですね。

私自身も、このテの手法 (願掛け、暗示、武装) を好むタチなので、
長期短期を問わず、いろいろ課していることがある。

叶ってほしいことや護りたいものが、それだけたくさんあるってことだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姐さんですか? | トップ | 神様は見ている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事