いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

成長したの?

2013-06-07 21:39:58 | 日記~Diary
道場に着いたとき、まずは駐車場で状況判断をする。
顔なじみの車種&色は自然と覚えるので、先客の顔ぶれが推し量れます。
今日は、一番乗りの定位置に “見慣れない車” を停めてみました。

「あれっ? やっぱ居るじゃん。車が違うくない

そーです、そーなんです

「朝、起きたら大きくなっとったんよ~」

MINIファミリーのお兄さん的存在、CROSSOVER です

旦那様が保険屋さんと交渉して、修理中の代車を同格にしてもらったそうな。
試乗モニターに応募してもなかなか当選しなかったクロスオーバーですが、
こんな機会に恵まれて、ある意味ラッキーって感じ。

乗り心地は、MINIというよりRV車のような印象。
車高が上がって視界はかなり変わるし、独特のエンジン音 (低重心感) もしない。
RAV4に乗ってた頃の感覚に近くて、タイムトリップしたような気持ちです。
ハッチバックの取っ手に届かず、ジャンプしなきゃとか・・・
ドアの違いに不慣れで、開閉時におでこを強打するとか・・・
狭い駐車場では切り返せず、旦那様と交代してもらったりとか・・・
違和感ありまくりの初日でしたが、気分は上々

1ヶ月、新たな気持ちでドライブを楽しみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての立 | トップ | 動物王国? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事