いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

転校生の気分

2023-03-26 20:54:28 | 趣味~Hobby
いろいろな思惑を受け止めることにして、この春から所属会を移籍しました。

過去の使用歴が功を奏してか、名前だけは十分知れ渡っている。
そうはいっても、内部事情はまったく知らないのでアウェイな気分。
お誘いの声かけがあり、本日月例会に初参加です。

年度初めと言うことで1日がかりの充実スケジュール。
総会、祝射・答射、通常の10射、得点的&余興的、源平合戦の5部構成です。

最初の祝射は地区レベルとは思えない豪華メンバー陣で、目の保養に
行射・余興的では思うように引けず、いいとこ無し・・・。
最後の源平合戦は、紅白に分かれてのチーム戦。
4種の的(大的、尺二的、尺的、八寸的)を順番に射止め、どちらが早く2巡するかを競います。



私は源氏方で、出番は後半より。
大的、尺二、尺まで順調に進んだけれど、八寸がなかなか落とせない。
そうこうしているうちに相手側が八寸を的中して、さらに差を広げられていく。
私の前までに6名が八寸を失敗して、順番が回ってきました。
ここは・・・中てたらヒーローだなぁ。
とはいえ、私の後ろに本日の優勝者が控えていたので、はずしても大丈夫と
ダメ元で思い切って離したら、見事的中!
普段はご法度だけど、思わずガッツポーズが出てしまいました。
みんなにハイタッチで迎えられ、難所を超える貢献ができてよかったです。

最初は、転校生のようなムズムズ感がありましたが。
終了時には払拭されていて、一員になれたかな?と嬉しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓迎会 | トップ | 葉っぱ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味~Hobby」カテゴリの最新記事