いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

優勝決定射詰

2022-12-11 22:08:54 | 趣味~Hobby
職場で複数名の欠員を抱え、ギリギリを超越した働きで乗り切った1週間。
なので、平日5日間まるまる道場に通えない状態で今日の納射会を迎えました。

年末年始の里帰りでもない限り、5日間連続で稽古中断というのは
私のライフスタイルでは起こらないので、練習不足さに不安が募る。
昨日の稽古で、そこまで身体が鈍ってはいなかったことに安心したものの。
体感としては半矢(5割)くらいで上出来かなぁと思っていたら、
初手でいきなり的芯に中り、自分で自分にビックリ。
「出来なくて当たり前」と、気負わなかったのが良かったのかもしれません。

この時季の称号の部は全体的に的中が悪いのが常ですが、今日は
暖かさがあったからか、皆さんの調子がすこぶる良い。
その波にのっかって、6射5中の優勝決定戦に上がることができました。

・・・が。
そこからイイトコ無しなのが悲しすぎる・・・。
こういう場面でこそ平常心で、怯むことなく凛としていたいのになぁ
自我を出したらいけないとの戒めですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5個入りのうちに | トップ | 投石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味~Hobby」カテゴリの最新記事