いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

里帰り

2011-12-30 22:15:00 | 旅~Trip
今日から里帰りです
(なので、初のケータイ投稿です)


2人で迎える最初のお正月となりますが、
旦那様に私の故郷の“年末年始”を味わってもらいたくて、
一緒に実家へ行くことにしました。


年末年始恒例のUターンラッシュに備え、時間に余裕をもって出発し・・・
数時間後には懐かしの地へ到着。

あれぇっ!?

それらしき渋滞はまったく無く、あまりのスムーズさに拍子抜け
むしろ、同乗者がいるおしゃべりの楽しさ&運転交代できる負担減で、
いつも以上に短く感じたくらいでした!
(途中で雪が舞い散ってきて、スタッドレス交換もバッチリ報われたし


さて。
実家ではみんながウキウキしながら迎えてくれました。
まさしく大歓迎って感じ!

今夜のメニューは、リクエストした“ジューシーからあげ(by旦那様)”と
“甘~いタマネギかきあげ(by私)”。
母のからあげは支持者が多くて、兄家族まで勢揃いの賑やかな夕食。
おかわり続出だったのは、きっと食卓を囲んだみんなが
生き生きしてたからだろうな


大好物WEEK(になるであろう)の幕開けにふさわしい美味でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備万端☆ | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅~Trip」カテゴリの最新記事