旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

つちお・クリニック

2008-06-03 | 健康
入梅2日目 雨で 元気なのは 我が家の紫陽花だけです。

何となく2~3日 頭が重いので 血圧かなと思い測ったら案の定 170~76 有りました。
薬を服用しているのに? 薬が合わないか?  他の原因?
 
            

友人の息子(群大・医・博士・内科・循環器科)さんが 
開業されたお知らせを 貰っていたので、出かけてみました。
待合室は明るく、お花のパワーそれだけで、幾分 気分が晴れてきました。

            

若い 物静かな、優しい感じの先生でした。
暫く健康診断もサボっていたので、全てお願いしました。

レントゲンの撮られかたも忘れてしまっているほど暫くぶりです。
後 心電図・血液検査 です。

血液検査は、直ぐには分かりませんでしたが、解かった結果は全て良でした。
薬の種類も、6種位あるようで、その内 2種 (血圧を上げる物質の働きを抑える薬・狭心症の薬)
調剤して貰いました。

取り敢えず ホッとして帰りました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (桜子)
2008-06-03 22:27:06
皐月さん、血圧が高かったのですね。血圧は予想外に、下げにくいものなのですね。どうかお大事になさってくださいね。

紫陽花、どれも綺麗ですね。柏の葉の形の紫陽花、はじめて目にしました。皐月さんのお陰で綺麗なお花をたくさん楽しませていただいています。皐月さん宅のお花も、とても綺麗ですね。
また先日のお話。鎌倉で、円覚寺、建長寺を訪れました。市の特別記念木である古い大木、柏槙(びゃくしん)を見てきました。これも柏がついていますね。我が家でも垣根などに植わっています。ちくっと痛い部分があり、好きではありません。まさか記念木とは!驚きました。同じ柏でも大きな違いがありますね。

先日のお蕎麦の続きです。関西のものと異なり、関東のお蕎麦は大変おいしいです。今回アナゴ専門店で、いろんな種類のお料理を食べました。京都ではアナゴ寿司がおいしいですけれど、東京のもの大変おいしいでした。息子はやはり名古屋のひつまぶしが良いと言っていましたけれど。
返信する
Unknown (ゆう)
2008-06-04 07:26:23
元気な皐月さんもこんな事があるのでね・・・
でも、すぐ病院へ行けるは凄い・・・
返信する
こんな時期は (fumi2)
2008-06-04 15:25:03
暑かったり、寒かったり こんな時期は体調も崩しがち。
お大事にしてくださいね 
返信する
桜子さん (皐月)
2008-06-04 20:20:29
お見舞い有難う御座います。食べる事は 何おいても優先の私です。
美味しく食べられるのは幸せですね。
桜子さんも 陽気不順のこの頃 ご自愛くださいね。
返信する
ゆうさん (皐月)
2008-06-04 20:23:58
何時も愚図愚図していて 直ぐにいけないんです。
今回も 暫く躊躇していましたが、お祝い方々伺いました。
行きつけの医院 作っておくのも 必要かなと思っています。
返信する
fumi2さん (皐月)
2008-06-04 20:31:54
歳いくと元気そうでも 何かありますね。
貴女は まだお若いけれど でもお気をつけてね。
ジムの方で 暫くお顔が見えなかったんですが、
暫くぶりに今日ヨガに出ていらっしゃいました。
手術後だそうで まだエアロビは 無理との事 ヨガに出席をしていらしゃいました。
お互い 気をつけながら 頑張りましょう。
返信する
お気をつけて (holy)
2008-06-05 00:46:26
いつもお元気な皐月さんですが、無理なさらずに。
でも、自分の体に耳を傾けてちゃんと具合が悪い原因が思い当たるなんて、
さすがですね。
温かい感じのするクリニックですね。
かかりつけ医が近くにあるのは安心です。
返信する
holyさん (皐月)
2008-06-05 17:34:04
お陰さまで血液検査もパスしました。
これからも 体に良いと言う事は 出来る丈実践し、 
健康管理に務めたいとあらためて 心しました。たまには検査もいいですね。
体との対話 大事なことですね。以後務めます。 
返信する

コメントを投稿