旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

減反は??

2008-06-04 | 農業
何時見ても 心安らぐ 日本の原風景です。

梅雨の合間 田植えが済みました。
自給率 4割 の日本で、減反は無いでしょうと 常常思っていましたが 矢張りね。
減反解除の声が 出てきましたね。他国が 売ってくれることを前提に、
他国から買えば良い。と 考えるのは 危険です。
他人頼みの生活は 危うくて考えられません。矢張り 我が家は 自給の道を行きます。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田植 (fumi2)
2008-06-05 08:47:39
田植が済みましたか 我が家はこれからです。
日本人はやはりお米です。
庭先に苗があるのですが、これがちょうど猫にはもってこい
ちょっと  シュウが・・カシュッ・カシュッと・・・
返信する
Unknown (のん米)
2008-06-05 09:59:38
この時期になると辛かった田植えを思い出します。
返信する
悪戯坊 (皐月)
2008-06-05 17:36:39
シュウ君がおいたをするのですね。
面白い遊び場なんでしょうか。好奇心旺盛ね。きっと頭の良い猫ちゃんよ。
返信する
のん米さん (皐月)
2008-06-05 17:42:59
昔は手植えで大変でしたね。一家親族 総出のイヴェントでした。
子供と言えども容赦なく手伝わされましたね。
腰が痛くなったり 節々の痛みで大変でしたね。
今は嘘のように 機戒が 皆 運んでくれてますので、高齢でも何とか耕作出来ています。
それでも ボチボチ限度かな と思うこの頃です。 寂しいです。 
返信する

コメントを投稿