旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

紫陽花

2008-06-02 | 植物
             

街中で変わった紫陽花 見つけました。形が ぶどうの房のように花が付いています。
紫陽花の季節ですね。鎌倉の 東慶寺・明月院 の紫陽花は 満開かな? 
気になります。 今年は此処の所 雨が多かったので、我が家の紫陽花は 活き活きしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皐月さんへ (ひまわり)
2008-06-03 00:32:40
柏葉紫陽花ですね。
葉が柏に似ているからだそうです。
北米系の紫陽花だそうです。
地植えにすると大きくなります。
友人宅ではとても見事になってます。
返信する
ひまわりさん (皐月)
2008-06-03 19:45:33
柏葉 紫陽花ですか。 有難う御座います。
花の名前が分からず、何時も写真だけでごまかしています。
これからも宜しく教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿