せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

オオトリトマ

2024年06月28日 | 日記

 オオトリトマを近くで見たらとてもおもしろくて、上の方の赤いところはつぼみで下のもう終わり、という感じの所は花が咲いているのだ。そしてその下はもうすっかりしぼんで汚い。観察日記?

 冬に剪定した枝を草むらの中から少し引っ張り出し、少し切って屋根の下に放り出したりした。秋になったらみんな焼いてしまうのだ。枝が少しなくなれば草が刈れるかな。今日は雨だから休み。
 昨日はひさしぶりにガットでバッハの無伴奏を少し。普段弾いてないと全然ダメだ、という感じと、前はできなかったことが「熟成」あるいは「発酵」してちょっとできるようになっているところがあり、おもしろいことだ。
 ブルックナーもすこしさらったが付点ができやしない。

 4楽章41小節目の3拍頭はcじゃなくてces=h じゃないか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。