せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

松ヤニ買った

2024年06月25日 | チェロ

 松ヤニ買った。Leatherwood Bespoke Rosin レザーウッド ベスポーク と言うのだろうか。高い!でもまあ趣味のものだからなあ。また1回しか使ってないので全然わからない。どうかな?
 こんな上等な?革のカバーが付いていて、松ヤニを使い終えたらなにかに使えそうだ。いや、松ヤニって何年ももつんだよね。もしかして死ぬまでもつかもしれない(-_-;)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamanoboru_1951)
2024-06-25 15:30:31
オシャレなもんですね。
チェロ松ヤニほんと長持ちします。
ヤニの質によって音に違いが出るものですか?
返信する
わかりません! (せろふえ)
2024-06-25 22:09:34
yamanoboru_1951さん、いつもありがとうございます。

 そう、それが全然わかんないんですよねえ。(-_-;) すみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。