せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

タマネギを収穫した

2024年06月24日 | 
 どうにも怠け者でどうしょうもない。この歳になってこんなこと言ってるのもどうしょうもない。すみません。ん?
 タマネギの苗を時季に買い逃して、なんだか晩生(おくて)だという苗をさらに遅く買って、植えたけれど、マルチをするのがめんどうで、燻炭おがくずで敷き詰めたのだが、やっぱりマルチにはかなわず、草ぼうぼうになり、こんな状態
 になったが、よく見るといちおう球にはなっている。ごく小さいが収穫した。


 丸ごと煮て食うかな?まあいいか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macomaco0819)
2024-06-24 22:04:32
小さい玉葱🧅、まるごといただくと
甘みがあって美味しいですよね。
切ると半分くらいは旨味が抜けてしまう。小さい玉葱🧅、贅沢品です。
返信する
知りませんでした。丸ごと煮てみます。 (せろふえ)
2024-06-25 06:16:19
macomaco0819 さん いつもありがとうございます。

>小さい玉葱🧅、まるごといただくと... への返信

 なんだか「返信」と言うボタンがあったので押してみました。

 知りませんでした。丸ごと煮てみます。
 もう熱中症に気をつけないといけませんね。いろいろたいへんですが、ちょっと、ぼちぼち、頑張りましょう。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。