一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

10月26日 サーモンのバジルソルト焼き

2010年10月27日 | イタリアン
先日頂いたお皿を早速使ってみる事に♪
やはり洋食か?

では週半ばですが白ワインでも開けてみますか!!
ちなみに特売で買った、スペイン産のワインです。お値段525円也☆

ちょうど会社の(と言うよりもオカンの)愚痴も溜まってきているところなので毒を吐きつつ
ワインで乾杯!!

いい加減にしないと、温厚な私もそろそろ直接ブチ切れまっせ!!!!!


☆サーモンのバジルソルト焼き☆


サーモンにバジルソルトをふり、ガーリックパウダーもふり、小麦粉をはたいてオリーブオイルで
焼くだけです。ライムの代わりに冷蔵庫にあったすだちを絞って・・笑

付け合わせはほうれん草のバターソテーとサツマイモに塩をふってグリルで焼いたもの。




☆バジルチキンのサラダ☆



市販で売っていたバジル味の胸肉の真空パックのチキンを切ってサラダに盛り付けただけです♪
ドレッシングも市販のイタリアン。

いらいらしてる時はご飯は手を抜いて、ひたすら韓流ドラマを見るべし!!!!!




最近はまっているのが『ラストスキャンダル』
イ・ビョンホンの『アイリス』でチン・サウ役で出演していたチョン・ジュノが主役なのですが
この人が年を誤魔化した若々しいトップアイドルに扮する役どころ・・・・・



どう見てもオッサン俳優にしか見えないんですけど(笑)(笑)(笑)

あ、ファンの方失礼しました。
優しそうで私的には嫌いじゃないですが、若々しいアイドルには見えないと言うだけですので(^_^;)



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週の真ん中でワイン (sunsun)
2010-10-29 18:07:33
いいんじゃなーい?
酔いにまかせて愚痴ってしまえ~。

器が素敵♪料理とお皿がよく映えてるよ♪
サーモンをバジル風味で味付け、これいいね。
うちはもっぱら洋食は週末なんだけど、どうしても肉になりがち。こういうのならヘルシーだよね。

ワタシもすっかり最近韓流ドラマにはまってます。っていうか、最近、午後のドラマって韓国のドラマしかやってないんだけど。ちょっと前まではコーヒープリンス。日本の再放送の放映権とるより安いのかなぁ。最近どこのテレビ局も不況っていうよね。韓国ドラマは回数が多いから面白い。日本のドラマって10回くらいで無理やりまとめちゃうじゃん。誰にも感情移入できない映画かのようなドラマもたくさんあるし。すっかり韓国ドラマファンのワタシでした。
返信する
おそまきながら (ライチ!)
2010-10-29 18:50:52
韓流ドラマは『冬のソナタ』(ヨン様)しかハマってません。
韓流スターはヨン様しか愛せない私。
イ・ビョンホンなんかは、
どう見ても原田タイゾウにしか見えず…
(ファンの方、ごめんなさい。)
でもでもでも~
『アイリス』をちょっとだけ見たら
彼、なかなか良いんじゃない?
ロケ地が秋田県ってこともあり、
今度はゆっくり観てみようかなあ~。
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2010-10-30 07:50:43
韓流ははまるよねぇ♪
私もコヒプリは見たけど、コン・ユがなかなかタイプで好きだったわー
(基本、背が高くてしゅっとした顔つきの人がタイプ❤)
ユン・ウネちゃんはどう見ても女の子にしか見えないんだけど(笑)
二時~四時台は確かに韓国多いから、きっとsunちゃんも
ファンになったのねーー
いつかソンスンホンのドラマも見て欲しいわ!
ちなみに『オンエアー』見てるけど韓国の妖精は私も
青木さやかにしか見えません(笑)
面白いけどね。
あ、でもあの人は整形していないみたい・・・そりゃそうか。
どうやら韓国では演技派で通ってるらしいよ!

どんな物でもバジルソルトをふるとそれっぽくなるからいいよねーー(笑)

返信する
ライチさんへ (ツマ)
2010-10-30 07:54:15
友達にも冬ソナのヨン様だけが好きで、他は全然だめって人います(笑)
大王四神記も駄目だって・・・
確かにあのヨン様はカッコ良かったけど❤
でも韓流はもっともっと面白いのたくさんあるから
ライチさんも静養がてら韓ドラ見て欲しいわーー♪
イ・ビョンホンは私も原田タイゾーにダブって見えるけど
アイリスの時はなかなかカッコ良かったですよ。
そうか、秋田ロケ地でしたね!!
それは必見でしょ?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。