一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

蓮根の鶏ひき肉はさみ揚げ味噌生姜味・・・オットの携帯待受け画面

2011年10月06日 | 根菜
オットの携帯に私以外の若い子の画像が待ち受けにされています。

このパソコンの待ちうけもその子です。

愛するスンホンシィから勝手に変更されてしまいました。

明けても暮れてもその子の出る番組を録画して、応援しつつ堪能しています。

この前やっと20歳になったばかりのピチピチです。

背も高くてすらりとして・・・・・・・・・・・・

え?少女時代?AKB?

違う違う、そこだったらまだ悔しいけど納得なのですが・・・・・













その子の名は  石川 遼君 20歳❤





彼のプレーは勿論素晴らしいですし、プロゴルファーとしての気構えなど20歳の若者としては尊敬に値する
ぐらいの人物だとオットは言ってます。
ファッションにもこだわるところも、オヤジゴルファーと一線を隔していますよね。
(ド派手ないでたちは賛否両論あるみたいですが・・・笑)


で、好きで好きで彼のゴルフを研究しまくって、携帯の待ちうけが遼君になってしまった40歳のオットです。キモ(笑)


でもあたしも結構好きなタイプなんですけどね~~~❤
と言うよりこんな息子が欲しかった (笑)





男の子に負けてはいられず、気を取り直して晩御飯いろいろです。


・豚と玉葱の生姜焼き
・ワカメとトマトとツナの和風サラダ
・カボチャの煮物




・カラスガレイの煮物
・ツナとキャベツのサラダ
・大根の竜田揚げおろしあんかけ   レシピ⇒大根竜田揚げ



この揚げ大根、大根だけでできてしまう一品ですが、我が家の冬の定番になってます。
本当に美味しくて気に入ってるんです★


・蓮根の鶏ひき肉はさみ揚げ味噌生姜味
・なすのぴり辛煮
・大根とカニカマのサラダ





久しぶりに新作です。
蓮根で挟むタネの味付けに味噌を入れて少し変えてみました。
鶏ももひき肉250g、卵1つ、味噌大匙1と半、酒大匙1、片栗粉大匙1、生姜すりおろしお好みで(私はたっぷり♪)
これをこねまくって粘りが出たら蓮根に挟み、片栗粉をまぶして揚げるだけなのですが、生姜と味噌のの味が効いてて
美味しかったです。
青海苔をまぶして風味アップで更にGOODです♪



若い女の子に負けるのは悔しいけれど、若い男の子になら仕方ないわ。
だってあたしも好きだもの (笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ! (シュフ)
2011-10-06 10:46:15
オットちゃま・・・ちょっと、いやかなり個性的なお方なのね~。
遼君を待ち受けに・・・かぁ~まぁ、変なグラビアアイドルじゃないから
嫌な気はしないけど、ちょっとビックリしちゃいました!!
でも本当にゴルフ上手になりたいんだろうね~待ち受け画面にゴルフの神様を映し出して
あやかりたい・・・って思いなのかしら?健気❤

確かに遼君は「こんな息子が欲しい!」のランキング1位みたいね。
私は自分の息子にスポーツはあまりさせたくないけど
(野球も絶対いやで~す!自分が試合とか行くのが面倒なのかも?)
彼の礼儀正しさとか、まっすぐさとか、
そういう部分は本当に素晴らしいなぁって思います。
シッカリはしてるけど、変に大人びてたりするわけじゃないしね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

料理美味しそうね~~相変わらず頑張ってるね!
ちなみに我が家も昨日、豚肉と玉ねぎの生姜焼きでした❤
翌日のお弁当のおかずにもいいし、便利なのよね(o^-')b グッ!

レンコンも最近安いから、毎度毎度買ってるわ~。
レンコンと青海苔って合うよね~なんかもうセットみたいな感じだわ♪
返信する
遼君かぁ。 (sunsun)
2011-10-06 13:21:04
男もほれる男なのねぇ。
彼をしとめる女子はどんな女子なんだろうとゴシップが気になるワタシであった。笑
おんなじさわやかなアスリートがいいなぁ。とか勝手なことを考えるワタシ…。笑
女子アナなんかにひっかからないでほしーなーとか…。笑

レンコンおいしそー。
しょうがと味噌の味が利いてるのがグッドですなぁ。
返信する
Unknown (con_leche)
2011-10-06 14:38:58
オット様、よほどゴルフがお好きなんですね。
しかし、石川遼君はゴルフしてなくても
いい男ですしねぇ。・・・遠い目・・・・(爆)

風邪ひいて4日も寝込んじゃいました。
ツマしゃんみたいに、「きちんとご飯」が
できていないのが、こんなところで露呈しちゃいますなぁ。ゲホゲホ・・・

また、いろいろまねっこさせてくださいね。
多分、失敗レポのオンパレードになりそうですが(笑)1
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-10-06 18:56:57
蓮根の鶏ひき肉はさみ揚げ味噌生姜味
素敵な料理レンコン大好きです

すばらしい献立ですね
ご主人お若いです

素敵なご主人ですね
夢を大切にされて最高です
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2011-10-07 08:29:19
(笑)そうなのー良く言うと個性的、悪く言うと変態なのよーー(笑)
まぁ弁護すると、待受けは遼君のナイスショットのフォームの画像だったりするんだけど。
顔のアップじゃない事は書いておくわ。ぷぷぷ。
きっとお守りみたいな感じかしらね!!

遼君は同世代の女性から上は70代ぐらいまで幅広い年代のファン層がいて
本当韓流スターみたいよね。
高知には毎年必ず『カシオオープン』で来るのね。
物凄い人だかりで、一車線しかないバイパスが混んで混んで(^_^;)
11月に来るんだけど、オットが一目会いたいと目論んでます (笑)

蓮根は美味しいよねぇ。
ほくほくした食感も味もとっても。
シュフちゃんは臨月なのにちゃんと毎日晩御飯やお弁当大変だよーー。
私なんかそれに比べたら・・・(-_-;)
ここに載せてない日のご飯ときたら・・(笑)

返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2011-10-07 08:32:41
私も気になって気になって、それこそ夜も眠れない (笑)
遼君と釣り合う年代のスポーツ選手で爽やかなキュートな人がいいわよね。
年上のアナウンサーなんか絶対駄目!!!
↑既に母親気分。
でもまだまだゴルフ一筋で頑張って欲しいなー

蓮根、味噌と生姜でGOODだよ。
焼こうかなと思ったけど、ついつい揚げてしまったのだ(笑)
返信する
con lecheさんへ (ツマ)
2011-10-07 08:36:18
お風邪大丈夫ですか?
この時期、体調崩し易いですものね。
本当気を付けて下さい。
私も鼻水風邪がなかなか抜けません(-_-;)
熱でも出れば、会社休めるんですが・・・笑

きちんとご飯はちゃんと治ってからでいいですよ!!
私もですね、ここに掲載していない日なんかとても見せられたものでは・・・・
やったりやらなかったり、こり基本です!!

適当分量レシピなので、味の保証は・・・汗
conさん流にアレンジして下さいませ!
返信する
ryuji-s1さんへ (ツマ)
2011-10-07 08:37:48
いつもありがとうございます。
蓮根って美味しいですよねー
蓮根を使ったイタリアン、どんなものがあるのでしょう?
きっと美味しいパスタに変身するんでしょうねー♪

主人・・ちょっと面白い人です。
飽きない彼です (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。