一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

きのこのガーリックペッパーサラダ☆・・・九尾狐と製パン王

2011年09月30日 | 映画 ドラマ
台風の後の気温の落差で風邪っぴきになっちまいました。
鼻水と咳が出るんですが、熱が出ないので会社休めない・・・・・ちぇっ。
市販の漢方ではなかなかすっきり治らないですが、この程度なら自然治癒で治そうと頑張っております。


最近見ている韓国ドラマ。
まずはコーヒプリンス1号店に出ていたユン・ウネちゃんと、怪刀ホンギルドン主演のカン・ジファンの

【私に嘘をつかないで】!!

だらしない役柄がなかなかお似合いのウネちゃんと、ちょっぴりオット似❤のジファンシィ。




ラブコメど真ん中のこのドラマ。
中盤にきて結構面白くなってきました♪



↑この顔オットに似てますが、当然ジファンの方がカッコイイです (笑)
雰囲気です、雰囲気。あくまでも雰囲気・・・・・


【製パン王キムタック】

韓国で驚異的な視聴率を誇ったと言う凄いドラマ。
しっかりしたストーリーと出演者の熱演でなかなか見ごたえあった面白いです。
30話と言う長さからも、しっかり作りこめているので感情移入もし易いですしね♪



タック役のユン・シユン君がどうしても森山末來君に見えるのは私だけ・・・・・?
こちらタック。
こちらが末來君


そして、一番のオススメが↓

【僕の彼女は九尾狐(クミホ)】

妖怪の九尾の狐(クミホ)と人間のちよっと変わった恋の物語なのですが、クミホ役のシン・ミナちゃんがめっちゃ
キュートで可愛いんです♪
いやーー惚れてまうやろ!!



妖怪の役なので、ほぼすっぴんのお顔で挑んだらしいですが、そこが又韓国ドラマでは珍しくて素敵。




オススメ韓国ドラマでした♪


この秋初めてのおでんです。
ちょっと気温が低かった日に食べたので、身体がぽかぽかして美味しかったぁ。
これからどんどん鍋ものが美味しくなりますね。





別の日はオトツマ家では珍しく休肝日のメニュー。

・クリームシチュー
・きのこのガーリックペッパーサラダ
・バケット




たくさんの種類のきのことパプリカを炒めて、ギャバンのガーリックペッパードレッシングで味付けしたものを
サラダ菜にのっけて食べたんですが、なかなかのヒットです♪リピ決定☆


しかぁし、寒くなったと思ったら、また暑くなってきて・・・
だから風邪ひいちゃったんですよね。。。(-_-;)
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ❤ (シュフ)
2011-09-30 12:29:50
カン・ジファン~~私、めっちゃくちゃ好きなのよん(*^^*)ポッ
私の場合は古すぎるけど「頑張れクムスン」を見てファンになったんだけどね。
顔そのものは決してイケメンではないと思うけど
表情っていうのかしら~~なぁんかイイんだよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
オットちゃまのお顔は近くでは見たことないので
なんとも言えないんだけど・・・モジモジ
このドラマは見てない~。でも見てみたいな~。
女の子は宮とか葡萄畑・・・に出てたウネちゃんね。
あまり細身でなくポッチャリしてるところが好感が持てるわ。
あ、最近はダイエットで痩せてるようだけど・・・。

あと、製パン王・・・は今テレビでやってるから見てる最中☆
でも1日2時間分放送だから追いつかなくて。
しかし確かに似てるわ~~森山未来!プププ
クミホも面白いらしいね~~この俳優さんがどうも顔が好きじゃないんだけど。苦笑
華麗なる遺産かなにかに出てたよね?

それより風邪は大丈夫?気温の差も激しいし
体調崩してると人多いよね。
仕事は休めないだろうしゆっくりもできないだろうけど・・・
家に帰ってきたら家事はオットちゃまに任せて!
安静にして早くよくなりますように・・・
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2011-10-01 09:13:45
頑張れクムスンは、とっても長いからどうも見る気になれなくて
見てないのよーー汗
私はどちらかと言うと男の人は一重でしゅっとあっさりした顔つきが
タイプで好きだから(オットもそうなんだけど)ジファンみたいな顔が
イケメンに見えてしまうのよねーー(笑)
(競争率が低くていいかしら?)
スンホニも奥二重でしゅっとしてるでしょ?
二重でくっきりした濃いイケメンはどうも苦手で・・・
松潤より相葉君、香取君よりつよぽん、グンソクよりもジファン❤
てな好みなのね。友達とバッティングしないからいいわよーー♪

製パン王は人間模様を描いたドラマだから見応えあるし面白いよね。
でもでも是非クミホ見てみて~~~
妖怪なのに人間に恋してしまった切ない女心がめっちゃ可愛いから♪
イ・スンギは華麗なる遺産の時も、この役でもそうカッコイイとは思えないけれど
何故か最近人気あるよねーー?

風邪は熱が無いのは有り難いけれど、咳がまだ止まらなくって苦しいわ。
この土日はのんびり身体を休めようと思ってる。
ありがとね!!

返信する
おはよ☆ (シュフ)
2011-10-03 07:19:34
今日、「モテキ」の番宣で森山未来を見たとき
キム・タックに見えてしまった~アハハ♪
1度思い込むとそうにしか見えないね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2011-10-03 08:24:14
おはよー☆
私は逆にタックを見ては、どう見ても未來君だよねーー
と毎日思ってるよ(笑)
ところでモテキってどうなのかしら?・・・・

返信する
風邪の調子はいかがかな (sunsun)
2011-10-03 11:15:59
急に寒くなってきたもんね。ワタシも鼻風邪がやっと治ったところ。

キムタック…静岡ではつい最近最終回を迎えたのよ。はまって見てたよ~。結構前のドラマみたい立ったけど、なかなか見ごたえあり。そうかぁ、誰かに似てると思ってたけど、その通り。ご指摘的確っ♪

ツマちゃんが今見てるやつ見て見たい。あの女の子好きだわ。

こちらでは今は「パスタ」もう、何回やってるのやら。早く違うのやれっての。。。

おでん…いい季節だねぇ。
ジジの好物だった。
ワタシはどーも、子供の頃おでんが出てきてご飯を食べるというのがめちゃくちゃ苦手で、やっと酒のつまみとして食べるもんだと大人になって好きになったのだ。
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2011-10-04 08:41:34
sunちゃんも風邪ひいてたの?
でも温泉療法で治ったみたいね♪
やはり本場の温泉は違う?

キムタック今やっと録画してる20話を見終えたの。
どんどん面白くなってきたねーー
私的にはマジュン(テジョ)も哀れな運命だな・・と。

sunちゃんの好きな女の子ってクミホの方かしらそれとも私に嘘を~の方かしら?
どっちもなかなか面白いラブコメで素敵よ。
ちなみにクミホの方は美男ですねのスタッフが作成したドラマみたい。
キュンのツボが上手なんだーー

私もおでんとお酒の組み合わせになって、やっと好きになった口。
白メシとおでんって合わないよねーー(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。