一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

11月1日 イカのにんにく味噌焼き・・・出来レースじゃない事を・・・★

2010年11月02日 | お魚料理
水嶋ヒロがポプラ社の小説大賞を受賞したと言うニュースが飛び込んできた。
初応募でいきなりの2000万円賞金ゲット!!
と、言っても辞退されたみたいですが・・・勿体無い~~~(-_-;)

芸名ではなく本名で応募したとは言っておりますが、本当に出版社は彼とは
知らなかったのか?
水嶋ヒロの本名なんか調べたらすぐ分かる訳だし・・・

本当に彼の実力だと評されてるので、それだっだ嬉しいですが、もしもそうでは
無かったのならちょっと可哀相。
文学の世界で生きて行こうと決意している彼の、処女作品にケチがつくのはちょっと・・・

俳優水嶋ヒロも好きだったけれど、作家斎藤智も出来れば応援していきたいんだけどな。

とにかく早く出版してね!ポプラ社さん♪



晩のお菜はいつものメニュー。
ここんとこ新作に挑めておりません (-_-;)


★イカのニンニク味噌焼き★




相変らずこれは美味いとオットが言ってくれたから、まっいいか!!

★くきこんぶとじゃこ天の煮つけ★



★きゅうりとひじきとツナのサラダ★








今夜もごちそうさまでした♪







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この話は・・・ (シュフ)
2010-11-04 09:35:48
うちの夫もツマちゃんと全く同じこと言ってたわ~。
それに「もし水嶋ヒロと知らなかったなら、ゴーストライターいるんじゃない?」とか
私は特に彼のファンでもないけど
何の疑いもなく「すごいね~天は二物も三物も与えるのね~」
なんて感心しちゃってたんだけど、夫やその他の人の意見を訊いて
「私って、結構純粋まだまピュアな心
って思っちゃったわよ~~~あはは。

でも考えてみると本名なんてすぐ分かるのは確かだし
他の文学賞に比べて審査員の年齢も若そうだから
もしかして・・・いや、せっかくの名誉だし
あまりケチはつけたくないけどね。
とりあえず内容、知りたいし読んでみたいよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
しかし絢香はこんなすごい旦那様がいて自慢だろうね~~。
ちょっと出来すぎじゃない???
まぁ、特に有名な賞も高収入もないけれど
私は夫に満足していますけれどね。←負け惜しみ?苦笑

このイカのレシピ、いつも気になっていたの。
イカってついワンパターンな味付けになっちゃって(ネギ塩が多いかな)
ちょっとまねっこしてみたいわ♪
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2010-11-04 17:24:35
実はうちもオットが言いだしたのよね。
↑男って同姓の成功に厳しいわよね(笑)
私は最初すごく驚いて、凄い凄いを連発していたんだけど
オットがこれは怪しいんじゃないか?って・・・・
私は水嶋ヒロって本名って思っていたからこんなペンネームで応募したんなら
分かる訳ないじゃない?(蓋を開けたらほぼ本名だったんだけど)
でも、彼は日本語がまだ初心者の頃からとても熱心に読書もしていたみたいだし
向上心もあるし、物作りのセンスはあると思うんだよね。
それに、彼の性格からしたらゴーストだなんて絶対納得しないと思うから
ちゃんと受賞したんだと願いたいわ!!
もちろん買って読みたいなーと思ってるし♪

イカのニンニク味噌炒めはお酒にもご飯にも絶対合うと思うよーー
味噌ににんにくすりおろしと味醂と酒を混ぜたタレを
絡めるだけの簡単レシピでーす☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。