一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

ある日のお菜 豚バラ焼肉サンチュ巻き・・・アニョハセヨーな夜

2010年11月03日 | 宅呑み
アニョハセヨー★
月に一度は韓国メシ。

と言う事で今回は韓国料理っぽいものを並べて宅飲みです。
土曜日で、お出かけしていて帰宅してから作ったので市販の素なんか使ってちょっと手抜きですが(笑)

まずは・・・


☆豚バラ焼肉サンチュ巻き

カリカリに焼いた焼肉用の豚バラをサンチュで巻いて・・・




タレは久米島の激辛ラー油とコチュジャンの二択。
久米島ラー油は辛すぎてこんな時しか登場しません(^_^;)





☆桜エビとネギのチヂミ

卵焼きのフライパンで焼いたら綺麗に四角くなりました♪
あさりを入れたかったけど、うっかり買い忘れてしまい家にあった桜エビを投入。




☆牛肉とピーマンのチャプチェ

オトツマ家では珍しく牛肉をちょっぴり使ってチャプチェを!!
これは手抜きで市販の『チャプチェの素』を使ってさささのさーーーー♪

モランボンさんの奴ですが結構美味しくて気にいっています☆
市販のタレを使ったら10分足らずで完成です♪




出来上がりはこんな↓



で、韓国メシときたらマッコリも買っちゃって♪


乳酸菌のお酒だから美容にもいいのよねーー(たぶん・・・)


あーーマシケッタ(*^_^*)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっいいねぇ (sunsun)
2010-11-04 07:35:14
韓国めし。
巻き巻き肉もワタシ好み。
それにチヂミとチャプチェまで作っちゃうなんて、なんとも本格的な。。。
我が家も最近マッコリにはまってる。乳酸菌が体にいいのよねぇなどとツマちゃんと同じことを言いつつ、酒の効能を語る。笑

↓の記事にも書いたけど、もっぱら韓国ドラマにはまってるワタシです。ツマちゃんはオンエアー見てるのね。やっぱり青木さやかでしょ。。。青木さやかも出産で母乳出してやせたのか、かなりスリムになって綺麗になったけど、似ててもやはりどこかが違う。笑
静岡では今「アクシデントカップル」っちゅうのをやってます。ツマちゃんは見たことあるかな?韓国ドラマおもしろー。
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2010-11-04 08:18:03
やはり巻き巻きに反応したわね(笑)
sunちゃんもマッコリはまってる?
身体に良くて美味しい酒ならねぇ、飲まなきゃねぇ・・・♪
↑酒飲みの言い訳

オンエアー見て吹き出してしまった(笑)
どこが韓国の妖精やねんって。
綺麗じゃないとは言わないけれど・・・でもねぇ・・・
ま、彼女は天然らしいから青木似も仕方ない?
アクシデントカップル見たいと思ってるんだけど
民放はもちろんBSもスカパーもやってないんだ。
以前wowwowでやってたんだけど。。。
面白そうねーー、早く見たいわーー(T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。