人々との楽しい出会い・・・

    急がず、焦らずゆっくりと~~

北野天満宮の梅の花

2007-02-02 23:28:47 | 神社、仏閣、名所、
北野天満宮、境内の梅が咲きました。

まだまだ、チラホラ咲きで、日の良く当る処が素敵なお花を見せてくれていました。
< < < < <

タグは、non_nonさまにお借り致しました。 サムネイルの小さい写真にマウスを当てて下さい。 (ume1)

梅林の梅は、マダマダ蕾は堅く2月25日の「梅花祭」の頃には、満開のお花を見せてくれることでしょう。

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう咲いたのですね。 (natu)
2007-02-03 00:13:52
きれいな梅ですね。
もう、結構咲いていますね!
良いお天気でうらやましい感じです。
福岡は大雪でした
こちらでは、梅の名所といえば「大宰府天満宮」です。
返信する
北野天満宮の梅の花 (siawasekun)
2007-02-03 03:33:36
北野天満宮の梅の花、綺麗ですね。
美しいですね。

北野天満宮へは、正月にいきました。
で、撮って、載せました。

境内の梅の花、見せていただき、大変に、嬉しく思いました。
これが、見たかったのです。
本当は、・・・・。

ありがとうございました。
返信する
梅の花~ (aokin-jiji)
2007-02-03 07:32:40
もう直ぐ満開ですね。jijiは梅見はなかなか出来ません。遠出が無理なので「はな」様の北野天満宮の梅の花で梅見をさせて貰い、後は裏庭の変哲も無い梅が花を開くのを待ちます(笑)。
返信する
今が一番 (薩摩)
2007-02-03 07:52:17
「はな」さん おはよう
北野天満宮、紅白の梅花、綺麗に撮られましたね~
梅の花は,三分咲きの今が一番綺麗に感じますが。梅花祭も行われるんですね~ たくさんの人々で賑わうのでしょうね。
返信する
梅の花 (hatu)
2007-02-03 08:40:45
おはようございます。
真っ青な空に紅白の梅の花、朝から穏やかな
気持ちになりました。撮り方も上手ですね。
「梅花祭」頃の満開時に又
お願いします。
返信する
北野 天満宮 (うみ)
2007-02-03 10:55:19
天満宮の 梅の花 格別の花を 見ることが出来幸せ受験シーズン <天神様の梅の花 > 何だか この梅の花を見てると 受験生皆 合格出来そうです。
真っ青な空  紅白の梅の花に 朝から気分が し・あ・わ・せ・・・ 有難う御座いました。
返信する
北野天神のうめ (mami)
2007-02-03 13:10:13
もうこんなに綺麗に咲いてるのね
何時までも冬眠なんか出来ない私です~~
紅梅、白梅ともにスゴーイ・・・香りが漂って来るようです。
返信する
はなさまへ (山ちゃん)
2007-02-03 13:45:34
北野天神の梅の花さきましたね
画像見ると青い空に白い梅の花が
引き立ちますね、今年になって早一ヶ月が
過ぎ、日も長くなりつつありますね、
確実に春の訪れの植物が芽を出したり
今日は節分・明日は立春と色々な
行事があり春を迎えます。
返信する
梅・・・ (「はな」)
2007-02-03 15:46:44
natuさまへ
お越し戴き有難う御座います
福岡は、凄い雪に成ったそうで大変でしたね・・
でもたまに雪景色も良いものですね・・可愛い雪ダルマさんを作られお子様が大喜びなさったでしょう・・
京都の北野天満宮は、梅林の方は、マダマダですが境内の日当たりの良い所は、この様に綺麗に咲いておりました。
返信する
梅・・・ (「はな」)
2007-02-03 15:52:45
siawasekunさまへ
お越し戴き有難う御座います 
お正月に天神さんにお見えに成り素敵なお写真の数々UPして下さり楽しませて戴きましたね・・
本当に、梅の季節には、早すぎ残念でした・・・
一昨日天神さんに行ってみると早咲きの梅が、もうほころんでおりました。すかさず何枚かをUPさせて戴きました。ご覧戴き有難う御座いました。
返信する