巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

瀕死の巨人、阪神に代わってもらう絶好のチャンス到来。

2016-07-05 | プロ野球
オールスター前の伝統の一戦、巨人阪神3連戦の火蓋が落とされる。優勝を決定づけそうな「一新」対「超改革」の戦いとなる。

ヤクルトから首位を奪回して首位に立つ阪神に対して、そのヤクルト山田に2夜連続でホームランを打たれて破れた3位巨人が虎視眈々と首位の座を狙っている。

首位と3位とは言うもののゲーム差は1.5。巨人3連敗で堂々の首位となる。決戦の舞台は巨人本拠地・東京ドーム。NPBも年初の予想通り、粋な計らいだ。

新人青年監督を配しての両チームが予想通り(?)の首位争いを繰り広げているのだから、両チームのファンの熱狂はこの上なく凄まじい。

果たしてこの3連戦、勝敗の行方は?勝負どころは立ち上がりと終盤の戦い方。これといった勝ちパターンの持ち合わせがない両チームの混迷の戦いが面白さを倍増させそう。

高橋巨人、金本阪神、傷の舐め合い試合になるかもしれないが、そこは天才と鉄人。昔取った杵柄で、明るい野球を見せてください。来年の芽を見せてください。意地は要りません。