巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

巨人、最早これまで。このブログも「これまで」。馬鹿馬鹿しくて。

2016-07-01 | プロ野球
エラーに暴投、貧打に采配ミス。こんなもの毎試合重なって勝てるわけがない。防御率0点台の菅野が投げても勝てないなんて考えもつかない。

突っ走る広島、毎年最下位を彷徨っていたDeNAですら上位を虎視眈々と狙っている。今まだ最下位とは言えヤクルトとの差も僅か。

最も期待されていなかった中日ですらいまや広島追撃の一員だ。いずれのチームも強打で上を目指している。遠からず、6球団で巨人と阪神が埋没する。

それでも、阪神は将来に希望を託している。来年若い芽が出るに決まっている。それに引き換え巨人はというと、次に期待する何かがあるだろうか。

新人・若手を起用したと思えば2、3試合で交代させる。これでは新人・若手の成長が見込めない。今年はこれだけ敗け続けるのなら来年い向けたチーム作りを考えよう。

例えば、こんなオーダーで後半戦を戦って新人・若手に経験を積ませたらどうだろうか?これなら心して応援するが、今のままだとお仕舞いとする。以下、若々しい新オーダーです。

1番 立岡 センター
2番 山本 セカンド
3番 橋本 レフト
4番 大田 ファースト
5番 坂本 ショート
6番 長野 ライト
7番 岡本 サード
8番 小林 キャッチャー
9番 投手 

もう阿部や村田は代打で。捕手は若手を育てる。このオーダーで、エラーも三振も全部許す。思い切ってプレーすること。走ること。