巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

またもや訳のわからぬ外国人に頼る愚

2015-07-28 | プロ野球
今度は志村けんのバカ殿のような何とかヤーノとかいう外国人。外国人は文化が違うから投手以外は馴染まないことが多い。活躍できるのはホンのわずか。

なんとかヤーノも活躍できるとは思えない。最初のコメントからも伺える。足が速いそうだ。外国人で足の速さを自慢した人はいない。だから面白いかも知れない。

と思ったのですが、「2塁打を3塁打にする」ほどの足の速さという。2塁打を打てればの話だ。何となく頼りないと思いませんか?外野手ながら3塁と1塁が守れるという。

なんか「あてつけ」のような外人獲得ですね。村田の代役から始まって阿部の地位まで脅かそうとするかのような球団の意図が見え見えの人事かな?

日本人には日本人の血が流れている。その地にはしっかりと日本の文化というDNAが組み込まれている。「情」という血は、合理だけの外国人の血とは裏表ほどの違いがある。

しっかりと見ていてください。言葉ではフォア・ザ・チームと言いながら、ちっともフォア・ザ・チームにならない姿を。その姿勢を今まで判断できなかった首脳陣なのだから。

外国人が、皆が皆そうだとは言えない。チームに溶け込んだ選手もいる。そんな選手を放出して失敗しているのはどこの誰だか言わずもともご承知のことと思う。

期待すれば大外れで、またもや一人の外国人選手を奈落の底に落とすことになる。現実世界は恐ろしい。そんなことをしなくても、「2塁打を3塁打にする」ほどの足を持つ選手、2軍にゴロゴロいるで。

外国人を獲得するのに、契約金だけでなく余計な金銭が飛び回っている。担当者の飲み食いの金も相当なものだろう。若手の選手を育てるのに、飲み食いの金はかかるか?間違っている。