巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

阿部が怖くて自滅の阪神と集中打が出だした巨人

2015-07-11 | プロ野球
まずは予言的中での3連戦先行。1歩前進です。今日勝てば10歩ほど引き離すような気配がする。村田に1発が出て、もし復調に向かうことができれば、磐石の投手力とともにぶっちぎり体勢に入る。

村田が打てるとしたら、昨日のように右への打ち方を確立することだ。昨日のホームランは典型で、バットの振りに無駄はなかった。ホームランを打った時のフォームは誰でもキレイですが。

阿部が打席で雰囲気を出している。テレビ画面からも感じるのだから投手はもっと感じているのだろう。4連続四球はその表れ。剛球のメッセにしても、真っ向勝負を嫌った。

阿部が打ち出したらチームに与える相乗効果は計り知れない。集中打が出てくるのだから阿部効果には驚くしかない。中心選手が打てば勝つといった程度ではない。

チームの一人ひとりに安心感を与えるから自然と勇気が湧いてくる。特に若い選手への影響は大きい。今日、明日の阪神戦で阿部に1本出れば、そのままかつての阿部に戻る。

阿部が戻れば村田も良くなる。団子レースから簡単に抜け出すことになる。いずれにしてもオールスターが済んでからのこと。後半戦の戦いが貧打ではなく豪打で締めくくる。

当てが外れたのは、第2戦の阪神先発。藤浪だと。苦手メッセを攻略して迎える藤浪。今日勝てば3連勝もあるが、藤波はちょっと強敵。ここはやはり左打者に頑張ってもらわなければならない。

亀井と阿部にきっちり仕事してもらおう。マイコにも真面目に投げてもらおう。