江原ひであき

新社会党

2月20日(水)。 イ-ジス艦、暴走?。 日誌大補強。

2008-02-20 | Weblog
2/20、晴れ。 昨日の日誌を大補強しました。

 朝から“平和”の文字削除について区役所職員たちとけんか腰の電話となってしまった。

◆イ-ジス艦、暴走?
 きょうは昨日以上にイ-ジス艦と漁船の衝突事件のニュ-スが繰り返し報道されている。漁船の破壊状況も新しい映像がテレビに映し出される。切断された船体が恐ろしい! つぶされたのではなくバッサリぶった切られた状況ですさまじいエネルギ-を感じる!
 きょうも漁協の仲間が数十隻の漁船を繰り出して二人の捜索をしたが見つからなかった。操舵室の所在が不明だという。おそらく、イ-ジス艦との衝突を避けようと直前まで必死に舵を切ったのだろう! 像に踏みつぶされる蟻の如く粉砕されてしまったのかもしれない!
 自衛隊の発表は二転三転しているが、見張り役がいたはずだから短時間の内に真相が明らかになるだろう。 防衛省の責任は非常に大きい! 誰がどのような責任をとるか見よう。
 攻撃用ミサイルを迎撃ミサイルで撃墜したというイ-ジス艦が低速で航行している漁船を何故避けられないのか? 結局、圧倒的な戦力を有するイ-ジス艦が暴走した結果だろう。

◆日誌大補強!
 昨日の日誌、特に中野区役所の行政窓口「平和・人権・国際科分野担当」から“平和”を“取り去る”という田中区政に強く抗議する内容に補強した。
 このことについては、三度四度と電話して“主権者たる区民を軽視し区役所(職員)本位の区政”であってはいけない、とけんか腰での会話を重ねながら書いた。