江原ひであき

新社会党

8月4日(木)筋を通せ自民党!。8/13五十嵐仁講演会。

2016-08-04 | Weblog

8/4、晴れ。夏だ!

◆筋を通せ自民党――お笑い、4日で握手。                                どうなっているんだ自民党は!オリンピックがあるので儀式として小池がアベ首相と挨拶を交わすことがあっておかしくないが主要閣僚や二階幹事長などの態度は都民を愚弄している。先のことはともかくとして、あれだけ大見得を切ったのだから、ケジメとして小池を除名しなければ示しがつかないではないか。都連幹部が総辞職しただけで幕引きか!天下の自民党が世界から嘲笑されるぞ! 小池の啖呵に圧倒されて手も足も出ないのか! 小池も自民党もいずれ都民のしっぺ返しに合う、覚悟しておけ!

◆8/13、五十嵐 仁、講演会――参院選・都知事選。                        参院選に続いて都知事選も終わった。参院選はアベ暴走政治に歯止めをかける意味で野党協力ができ、特に32の1人区全てで野党統一候補擁立が合意できたことは今後に生かしたい。11選挙区で当選できた意義は大きい。しかし、自民党の大勝と改憲勢力が合わせて2/3議席を占めたことは、野党側としては敗北だ。                                 続いた都知事選で自民党が分裂し野党4党が鳥越俊太郎候補で統一出来たので都政奪還の絶好の機会だったが負けてしまった。こうした政治の現状を踏まえアベ政治を大転換させるための基本的戦略戦術を構築しなければならない。その一助として、8月13日午後1時~4時にて今後の展望を講演していただく。講師は元法政大学教授の五十嵐 仁さんを迎える。場所は、中野区産業振興センタ―2階、資料代500円。問い合わせは、江原栄昭、電話・03‐3381-7656。

 

 


最新の画像もっと見る