江原ひであき

新社会党

10月6日(土)。 偲ぶ会。 中野祭り。 新聞から。

2007-10-06 | Weblog
10/6、晴れ。

高橋さんを偲ぶ会。
 呼びかけ人の主な方々に「偲ぶ会」のご案内を届けた。グル-プごとに参加者をまとめていただくようにお願いしてきた。

中野祭り。
 沖縄戦での集団自決の記載を教科書から削除せよとの検定にたいして、抗議の大集会のもようが掲載された「沖縄タイムス」をパネルに貼って中野祭り会場に持参した。女房はきのう近所の奥さん達と夜なべまでして餃子を造った。きょうの祭り会場で“日中友好会議中野”の模擬店で売るのだという。車で一緒に運搬してやった。
 祭りは好天に恵まれ、実に多くの皆さんが参加した。私は「平和の広場」の“平和憲法とともに歩む中野の会”コ-ナ-の担当なので会場全体などとても廻ることはできなかったが、関東近県のいろんな市からの参加もますます増えているようだ。
 明日は田舎の長兄の奥さんの一周忌の法事に出席するので中野祭りは欠席だ。

 模擬店への出店だが「しょば代」を2日で3万円も支払わされるのだそうだ。ひどい話しだ。これで“中野区民まつり”などとよく言えたもんだ。暴力団のしきりでもあるまいし! 区政が変質してきた証だろう。

新聞から。
①生保不払い。--報道も不一致!

②時津風親方解雇!


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄タイムズ (やすかわ)
2007-10-07 12:53:53
ねつぞうだらけの沖縄タイムズの記事ですね。
返信する