ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

疲れた…。

2006-08-25 | その他

Ironボロボロになったアイロン台を買い換えようと思って早一年以上(長すぎ)。今使っているアイロン台はもともと実家で10年以上使っていただろうという代物で、一人暮らしする際持ってきたときには既にあちこちほつれていました。



流石に年貢の納め時だろう。どうせなら次は可愛いストライプや水玉の布のアイロン台とかがいいなーと思っていたのですが、探せど探せど白生地かグレーの化繊(…にはいるのかなアレは)しか見付からず。フランフランで可愛いアイロン台は見かけたんですが、何分大きい上に立って使う仕様。いや、立ってアイロンがかけられるならそのほうが楽なのですが、そんな大きなアイロン台、出しっ放しにしておくスペースも仕舞うスペースもない。結局自力で張り替えました。トホホ。



ものの本によると厚手のシーチング生地がオススメらしいのですが、シーチングって無地ばっかりなんですね。考えもしなかったわ。のでちょっと厚くて可愛い生地…と雑貨屋さんで買ってきたのがコレ。



「普通ストライプが縦横逆じゃないの~?」とお思いでしょうが、ハギレ50センチで買うとこういうことに(笑)



ぎゅうぎゅう引っ張りつつタッカーでバッチンバッチン。生地がたるまないように渾身の力で布を張ってはまたタッカー。終わったときには肩と首がボキボキと凄い音でなりましたよ…ちかれたー。こんなに力が要るものなのか?(余分な力入れすぎかな?/笑)



とりあえず、あと10年くらいはコレでいきます。外すのイヤになるくらいタッカーうちまくりましたからね!ええ!!(笑)



Tirolおまけチロル。



幻の杏仁豆腐の次は、ライチとゆずでございます。なんでこの組み合わせ?あと、アソートでコーヒールンバと言う商品が出ていますね。いっそのことパッケージはアラブの偉いお坊さんにしたらいいと思います(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲望の果てに。 | トップ | とゆもろこしなのよ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事