ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

鬼門というのがあるのなら。

2013-04-20 | お茶とお菓子
私にとってのお菓子作りの鬼門。クッキー。
を買ったのを機に試してみました。
レシピは黒ゴマなんだけど、白ゴマのほうが後でお料理に使いまわせそうなので白ゴマで。

うーん。ゴマの匂いに助けられているが粉と油が混ざりきらなくて生地が斑になってるっぽい。
あと硬いね。
コレが初めてで比較する対象がないので微妙だけどさくさくって言うよりボリボリって感じだ。
こねすぎたのか焼き過ぎたのか区別がつかない。

再チャレンジするかー。
クッキーって手作り菓子の定番っぽいし、上手に作れたら嬉しいんだろうなぁ。
私にはパウンドケーキのほうがハードル低いけど。
どうもね、素人にありがちなこね過ぎないってのが苦手のようです。はい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連々最近食べた甘いもの。 | トップ | まだまだまだ焼いてる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶とお菓子」カテゴリの最新記事