ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

ねづみ師匠の皆様へ

2006-08-31 | ジャンガリ

えー。唐突ですが、ジャンガリのお口チェックの為の保定の仕方を教えてください。



夜、やちゅの寝床チェックをしたらペレットが1日半~二日分出てきました。(昨日はたまたまお布団を取り替えなかったので気がつきませんでした)



最近、とゆもろこしやらナンやらウチにしてはおやつをあげることが多かったので、お腹一杯なのかなぁと言うのが予想ですが、もしかして歯が悪いのかしらと心配もあります。



体重は44g。野菜は減っています。硬いものが食べられない可能性ありかな。



ちらと見た感じでは立派に生えているので折れているということはなさそうですが、なにせ口をかぱーとは開いてくれないのでのびすぎているかは確認できず。



我が家では、過去に歯のトラブルが疑われた子はいなかったので口を見るための保定の経験がないのです。お医者さんがやっていたようにヘラでちょいと失礼するしかないのかなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のショック_| ̄|○ | トップ | ↓とか、書いたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンガリ」カテゴリの最新記事