ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

実家ご飯忘備録。91

2017-03-04 | ごはん


豚とレンコンのトマトシチュー、レンコンピクルス、ホウレン草クリームチーズ和え、牡蠣と春菊の中華炒め。これの他にビーフシチュー(進行形で煮てる)。
牡蠣はレシピにはトマトケチャップってあるけど相変わらずうちにはケチャップないので食べるときに足しておいてといういい加減さ。
ホウレン草はわさび醤油で。少量のゆずポン酢でも良いような気がする。

自分メモ:ポークシチューをもも肉塊で煮込んだけど肉がパッサパサになってしまった。やっぱり煮込みはバラ肉とかロースとかの方がいいのか。もしくはスロークッカーの時間が長すぎたか。もも肉使うなら塊じゃないやつを鍋でそこそこの時間で煮るほうが良いのかもなー…。しょんぼり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くしくしかきかき | トップ | メモ。失敗焼き芋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事