ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

いまさら3月のお話。2

2013-05-04 | その他
ハツカネズミさんやモルさんの攻撃を楽しんでいると(なんだこのM発言)ダイコクさんの綱渡りが始まりました。

この子は綱渡りが始まって早々に綱の端っこに立ち止まってまったりしてた要領のいい子。


暫くここでくつろいでました。


後続の子たちがくると押し出されるww


綱の真下にいるとちっこ攻撃を受けるので要注意(笑)



太い綱の他にはしごも広場全体の頭上に巡らせてあって、こちらはハツカネズミさんたちが使ってましたね。


お仕事時間が終わると立てられる柱を登ってご帰宅されるハツカさん達。


ここからはしごへ(黄色いヒモ)渡ってお家へ帰っていくのです。


みんなわかってて自主的に登ってはしごを渡って行くのが面白かったです。賢いなーしっぽねずみは。
動物たちの休憩時間はお掃除も兼ねて広場が閉められるのですが、名残惜しくてねずみさんたちが帰っていくさまをジーっと見てたら最後になっちゃいましたよ。広場から出て下さーいって言われた上にchoimakkoさんに「範子さん最後まで見てるよねって言ってたらほんとに最後だったね」って笑われた(;ノ▽ノ)キャー

(続)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさら3月のお話。1 | トップ | いまさら3月のお話。3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こずえ)
2013-05-04 13:31:15
ああ、良いお写真ですぅ(*^^*)
この棒登り、どうやって訓練したんだろうと感心しましたよ。
ラットの綱渡りは以前野毛山のブログで訓練風景を紹介
されていたんですが。
網からはみ出すあんとよか尻尾とかもまたイイ!
返信する
Unknown (範子)
2013-05-04 22:30:53
お天気にも恵まれ大変齧歯日和でした♪
棒のぼりはやっぱり先輩のを見て代々覚えていくのかな…?ちっぽねずみは本当かしこいですよねー!
ハツカさんを撫でたり手に乗っけたりして久しぶりの小さくて柔らかくて暖かい感触に震えました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事