ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

小さな古時計ダミー

2009-03-20 | その他

小さな古時計ダミー
ピピさんとこで指輪時計が出ていたので、時計繋がり。



母が若い頃していた時計。



他にも時計は持っていたけれど、私にとって母の時計と言うとこの時計のイメージ。なんだろ。時計と言うと正方形とか丸とかが圧倒的に多い中、この細長い四角のデザインが変わっていて好きだったからかな。あと、時間が凄く見辛い文字盤だったから子供心に「つかえねぇ!」とインパクトが強すぎたんだろうな…。



父が若い頃に母にプレゼントしたブランドでもなんでもない時計、と言うことらしいです。



先日実家に帰った際に、自分の引き出しから発見しました。



そうだそうだ…ベルトの付け根が取れちゃったんで随分使ってなくて、このまま母に持たせていたら絶対なくすか捨てるよ、この人…!と思ってアロンアルファでくっつけた後、隙を狙ってガメておいたんだ(…ような気がする)w



(実際、色々行方不明な思い出の品がある)



父に見せたら大変懐かしがられました。ガメておいてよかった。笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずんどこ美味しいものニッキ。8 | トップ | アホみたいに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事