角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

三村知事来社しました。「まるごとトーク」②

2012-11-01 11:18:35 | 新郷村
ハーブガーデンの甘草の説明の後、三村知事はうちの加工場の見学へ。

見学後、場所を加工場隣りの林間教室へ場所を移し、本番の「まるごとトーク」です。


で、小生から、うちの製品とかの説明中「生キャラ煎餅」を、「こりゃ旨いんだよなぁ」とボリボリ食べる三村知事。
えらくお気に入りのご様子です。


さて、個別の意見交換ですが、まずは加工場から。
田沢部長からは乳製品や酪農等の説明。三瀧君は肉製品及び村産原料のこだわりの説明。


んで、次に営業の田面部長は商談等の苦労話や県への要望等。最後にオラからは新商品の開発の取り組み状況及び、再び甘草の将来的な展望等をお話ししました。


全体で90分の予定だったのですが、いろいろと話題が盛り上がり結局120分近くまでかかりました。

率直な感想ですが、思いのほか三村知事は楽しい人で、きわどいジョークに我々職員も場をわきまえずゲラゲラと大声で笑ってしまいました。また、我々の知らぬ様々なことへ挑戦しており、かなりご苦労されていることもじゅうぶん伝わりました。

遠いところ本当にお疲れさまでした。

というわけで、最後に記念撮影。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿